息子 | 小林敬のブログ

息子

11月7日、『京都府小学校陸上競技大会』が西京極陸上競技場で開催された。

息子の勇登が【走り高跳び】で2位になった。
小林敬のブログ

10月のはじめだったと思うが、夕食のとき

勇登が『体育の時間に走り高跳びで120センチ飛んだよ。』『だけど、僕はリレーに挑戦する。』

毎朝、学校に行く前にランニングをしていた。

いつもは寝坊な彼なのに。

一念発起!!


『勇登、6年生で120センチってすごいの?』と質問してみた。

『先生は、すごいって言っていたよ。』

『それなら、リレーじゃなくて高飛びに挑戦しろよ』

彼は一晩考えて『高飛びにすることにした。』と。


京都市の大会では(ぶっつけ本番状態)137センチ飛んで1等賞!!!!

親戚中に電話しまくっていた。

(そりゃー、うれしいよね。)


京都府大会では朝のランニングで足首を痛めていたせいもあり、惜しくも2等賞!!


小林敬のブログ


緊張をしないのが勇登の強み!!

たんたんとこなしていく、彼には驚かされるばかり。

2等賞でよかったと思っている。

目標が明確になった。


小林敬のブログ


中学に入ったら【陸上】か【バスケ】か迷っているようだけど

彼は根性があるから何をやっても大丈夫!!

(僕としては、クリケット部をつくってほしいんだけど・・・・・)

勇登、本当におめでとう。


日々の中で家族の何気ない会話があったからこそ彼は新しい可能性を発見できた。

親として【勉強させられた。】

皆さん、家族とコミニュケーションしてますか?

                                                     2010/11/13