【東京/品川/川崎/オンライン】

勉強が出来る子より
勉強が好きな子を育てる家庭学習法
『親勉』インストラクター

眞木かおりです🐛


************

夏のおやつのおすすめ

************

今日はご紹介したいブログがあります。




小麦・卵・乳製品不用のアレルギー対応教室を開催していらっしゃるみやなりちあきさんのブログです。




8月上旬




とある記事を拝見してから、ずっと作ってみたかったおやつがあるんです。





それは、こちら。



くまちゃんアイス🍨







か、かわいい〜♡♡♡





これ、100均で売っているシリコンの型に、
流し入れて固めるだけ!!







しかも材料も工程も驚くほど少なく、簡単ラブラブ








ただ、なかなか待てない4歳チビ造。







何度も冷凍庫を開けるので…







あ、私も忘れて勢いよく開けてしまうので…






【Don't touch me】 【 Don't open】






そう書いて、冷凍庫に貼っておきましたウインク
ちょっとした英語の勉強にもなりますね!





そして、
『待ってる間もごちそうのうち♡だよニコニコ
と言い聞かせながら…。






食べたら案の定、
泥棒
になってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





もしよかったら、作ってみてくださいね♡




最後までお読みいただき、ありがとうございました!