おはようございます照れ

楽しく勉強する子に変わる家庭学習法

『親勉』インストラクターの

眞木かおりです
🐛





突然ですが、ママをやめてもいいですか。
そう思ったことありますか?
 

私は、あります。
朝から晩までママ、ママ、ママ、ママ…
もう〜!!!!
うるさーーい!ママ、ママ言わないでー😱
って思ってました💦
 

何度も何度もそう思ったけど、やっぱり子どもの笑顔を見ると、私のところへ生まれてくれてありがとう。って思える。
生きるチカラをくれる。
幸せだな〜って感じる。
…勝手ですよね😅
 

でも、
『幸せ』ってなんでしょうね。
 

朝起きて日差しを浴びること?
美味しいものを食べること?
好きな人と笑うこと?


あ、これ、私が幸せを感じることですニコニコ
 

きっと、人それぞれ幸せに感じることは違いますよね。
何気ない日常から幸せを見つけられる人もいれば、旅行に行ったり、物を買ったりすることでしか見つけられない人もいる。
 

私は、子どもには前者であってほしいです。





えっと、前置きが長くなりましたが、
今回、【スペシャル対談第3弾】が決まりました😀✨



とにかく明るい性教育『パンツの教室』のじまなみ先生と、『うまれる』『うまれる ずっといっしょ』を手掛けた映画監督・豪田トモ氏の対談♡



豪田トモ氏、知ってますか??
映画『うまれる』の監督さん。

全国90万人以上の方が涙した作品です🎥
「子どもは親を選んで生まれてくる」体内記憶、家族、命をテーマにした映画で、ハンカチ必須なのです😭


対談テーマ
『幸せってなんだ?』

・子どもの幸せを願うとき、絶対に忘れてはいけないこと
・子どもの幸せの感知力の伸ばし方
・これからの子どもたちに必要なもの

などなど⭐

日時:7月22日㈬11:00〜12:00
受講料:無料

平日の昼間なので、忙しいかもしれませんね!
でも、今回も録画で見ることが出来ます♡
私も仕事があるので、録画で見ようと思いま〜す👀
無料だし、心にのこる対談になること間違いなしなので、今から楽しみです😄

お申込みはこちら↓↓↓