おはようございます照れ

楽しく勉強する子に変わる家庭学習法

『親勉』インストラクターの

眞木かおりです🐛




昨日ですね、おうちきっず部にて、
【今日からキミも昆虫博士!?昆虫雑学クイズ】を開催しました〜♥


当日、お子さんの体調が悪かったり、
突然学校が…となってしまったりで、キャンセルもありましたが、参加してくださったのは、なんと!16名のキッズたち✨


緊急事態宣言が解除されて、
参加してくれるきっずいるかな??なんて、
少しだけ不安になっていましたが、
たくさんのお友達の参加、とーーっても嬉しかったです♥


はい!はい!はい!!
と、元気よく手を挙げてくれる子たち✨
たくさん盛り上げてくれてありがとうおねがいおねがい


参加後のアンケートには、
「カマキリ先生みたいでした」
「優しく温かい先生でした」
と、嬉しい感想を書いてくれました爆笑


私の伝えている『親勉』にも興味をもってくださったお母さまがいて✨✨
嬉しすぎます♥


まさか、昆虫嫌いの私が、
こんなにも昆虫に詳しくなる日が来ようとは!!

数年前の私には想像が出来なかったこと。
いや、夫も驚いているぐらいびっくり



それもこれも、
子どもの好き♡をのばしたい!
その一心からです。


人は気持ちが変われば変わるんですよね✨

景色を変えるのは自分です♡




最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

あなたの心が動いた時は、どんなときですか?
教えてくださったら嬉しいです✨