こんにちは照れ


楽しく勉強する子に変わる家庭学習法

『親勉』インストラクターの

眞木かおりです🐛




今日はとっても面白いものを見つけたので、
お伝えしたいと思いますニコニコニコニコ




それは、
未来創造サイエンス・須田尚子先生による
zoom実験教室
weekendは、Let's Enjoy Science♪ですおねがい





この教室では、
身近なもので遊んだり、お料理することで、化学を学ぶことができるのです。




ちなみに昨日はシャーベットを作りました✨





「シャーベットを作ることは、
お子さんに秘密にしておいてください♡」




という、先生の言葉をすっかり忘れ、
シャーベット作ろうちゅーと誘ってしまった私…




完成品が何かはバレてしまいましたが、
それでも楽しく、固体液体について学んでました照れ照れ





須田先生の講座では、



答えありきではなく、
子供に気づいてもらいながら答えを導き出す。

あるいは、
予想したことを実験で検証していく。
という手法をとっています。

これは、学校の教え方とは全く異なる手法です。



その一部を体験することができる貴重な教室です。


よかったらぜひ♡
Facebookから、どなたでも入れます!

https://www.facebook.com/groups/211836880196197/?ref=share