こんにちは!

楽しく勉強する子に変わる
『親勉』インストラクター
眞木かおりです🐛



緊急事態宣言が発令して、1週間を超えましたね。



家事、育児、お仕事、介護…

妻であり、母であり、女であるお母さん。

いつもいつも、本当にお疲れさまです✨





今日は、私の想いを伝えたいと思います。






細く、長く、続ける!






この言葉は
私の師匠、親勉マスターインストラクター
黒田めぐる先生が、
講座の中で
何度も、おっしゃっていた言葉です。






何事も
細く、長く、続けることが大切。







「これはいい!」と思い、
始めだけ一生懸命やっても
継続できなかったら、効果は出ない。






「ダイエット」もそうですよね。






「親勉」も一緒なんです。






「これはいい!」と知り、
始めだけ気合いを入れて
日々に取り入れたとしても
それが続けられなかったら、意味はない。






だからこそ、
「細く、長く、続ける」ことが
大切なのです。






私は、めぐる先生が
この言葉を何度もおっしゃるのが
印象的でした。







親勉を始め、続け出し、
やっとこの言葉の意味の深さを
実感しました。






お母さんは、忙しい。





ましてや、ワーママには
時間がない。





私のようなワーママが
親勉を続けるには




「ほそく、ながく」
続けられるようにはどうしたらいいか、考えることが大切。





考えた結果…





「1日1親勉」






「1日の中で、1つでも親勉をやったらOK!」





…これで、気持ちはずっと楽ですねおねがいおねがい




さて。

今朝の眞木家の親勉は、こちら^^




名付けて

都道府県豆腐!!笑
そのままやんけ!ゲロー




いいんです、これで爆笑

チビ造、喜んでましたから♪




「親勉」をやるお母さんたちにとって、
最も大切なことを教えてくれた
親勉マスターインストラクターの
黒田めぐる先生。





私は、あの日、決断して良かった。

あの日から、私は、変わり始めました。


人は変われます。


私の背中を押してくれた
黒田めぐる先生の無料メルマガはこちら