こんにちは☔


楽しく勉強する子に変わる家庭学習法

『親勉』インストラクターの

眞木かおりです🐛


今日はあいにくの雨ですねぇ。
昨日までが暖かかったので、より寒く感じてしまいます。

みなさんは体調など崩されてはいませんか?




眞木家の今日は、雨なので、
新聞紙でお家を作ってみました♡




これ、めっちゃ楽しいです♡

しかも、図形の勉強にもなる♡


作り方はざっとこんな感じです!


まず、新聞紙をクルクルして、
テープで止めます。


ここで、大体の男子は
戦いごっこが始まります!
なぜ、長い棒を持つと戦うのでしょうかね笑


チビ造はというと…



チーン。
力尽きて寝ました笑い泣き笑い泣き


睡眠をたっぷり取った後、再開。


棒を3つ合わせて三角にします。




なぜか、葉っぱ隊🌿のような踊りが始まりました。



新聞紙が足りなかったのと、
チビ造が三角△だけでなく、
四角□も作りたい!と言ったので、
意見を尊重して採用。



そんなこんなで完成したのですが…

一瞬で崩れ去ったチビ造のおうち。

3匹のこぶたのわらのおうちよりも脆い笑い泣き





崩れた後は障害物リレーと化しましたびっくり


私よりも、もっと詳しく、分かりやすく
書いてくださっているのが、
愛知で親勉インストラクターをされている
山本咲希子さん。

ブログ、覗いてみてくださいねウインクウインク