少し遅くなりましたが先日行ってきたレストランQEDクラブのレポです。

11月夫の誕生日でもあったんですが私も二週間違いで誕生日でした。

で、お友達に行きたいお店を言ってと言われ
恵比寿のレストランQEDクラブに行ってまいりました。
結婚式のパーティー会場としても使えるとゼクシィなんかで知ってはいたんですが中々行く機会がなくやっと行けた。

このメンバーはいつも安定の雨の天気(笑)
しかも超寒空(笑)
早速門構えからして素敵。
まるで『はいからさんが通る』で伊集院忍が住んでいそうな佇まい。
(歳バレるw w)

お庭も撮りたかったんですが他にお客様がいらしたんでなんとなく気がひけてしまいました。


ウェイティングルームはクリスマスツリーと
大きなワインセラー赤ワインシャンパン
絶対私管理できない。

千住博さんや金子國義さんの絵も飾っており
ちょっとした美術館。
写真だめかしら?と思い撮りませんでした。

乾杯酒はポメリーの今の時期限定のものをチョイス。所々ピンクの入ったロゴがかわいい💕


まずお豆のフライが出てきたんですが盛り付けがお洒落。
家でもこうやって出せば良いんだね。と誰か言ったけど。まぁやらないですよね🤣


栗のポタージュで体を温めてからのアナゴの前菜。皆んなでおいしいものってあるんだね。と改めて(笑)

そしてメインのオマール海老と帆立のロールキャベツ。いきなりウェイターさんに目の前でソースをかけられた。かけてくださった?(笑)
わぁ〜ラブて感じになったんで、
すかさず、まだかけられてないママ友に
『ちょっと!動画!動画!』
というと動画で更に説明を加えてくださるウェイターさんグッ
すみません。庶民の私達アセアセ





お誕生日のメッセージプレート。これはわかっていても嬉しい。


小菓子のワゴンこれも嬉しくなる。
思わず全部‼️と言いたくなりました。
マカロンがちょっと他とは違いクリーム多めでリッチな味わいでした。
シュトーレン少し苦手な私ですがこちらのはしっとりとしていてすごく美味しかった。
(お皿右上がシュトーレン)
店頭販売も¥2000代で販売していました。


これからご家族向けのイベントでサンタさんが来る日もあるとかで
その日はヘクセンハウスを作ることができるそうです。

どれも美味しくここはリピート間違い無いです。
次は絵の好きな父を連れて行きたいな。