群馬で4泊5日で仕事してました!
仕事始まる前と終わった後にホテルで自転車のレンタルが出来たので色々と散策してきました🚴♂️
ホテルのフロントの受付で、近くで観光出来る場所ありますかと聞いてみたら
「ないですね(笑」
群馬県は何もないと聞いていたがまさか即効でないと来るとは…
ともあれ何かあるはず色々駆け回りました!
1日目は時間がないのでとりあえず泊まってる周辺を散策しました。
なにもない…とりあえず味噌パンが群馬のグルメと書いてあったのでそれを食べて帰りました。
2日目は仕事終わりに高崎へ
高崎は電車で行ったんですけど、電車の扉の横に開閉ボタンがあってビックリ!
毎回開閉しなくていいから体調管理も出来て良きシステムだなと思いました。
高崎に着くと思った以上に都会でした
見た目事のない服やさんとかもあってかなりオシャレ
欲しい服もあったが予算的に断念…
街を歩いていると道にアーティストがいたりして自由な感じがしてええ街やなと思いました(*´ω`*)
ふらふらして歩いてお目当てのお店
らぁめん屋 有坂に到着!
お目当ての納豆つけ麺は売り切れたの物の醤油そばと塩そばあっさりした中で味に深みがありとても美味しかった(^〜^)
3日目
この日は朝からサイクリング🚴♂️
新前橋駅のホテルから40分の七福の湯に到着
久しぶりのサイクリングでいい具合に疲れて汗もかいたのでゆったりお湯に浸かりした。
お風呂上がりに無重力体験という名のマッサージ機を体験しましたが、確かに他のとは違い色んな場所をマッサージしてくれて良きでした(^o^)
そしてまた40分掛けてホテルに戻り仕事へ…
この日の仕事終わりは競輪場に行きました。
グリーンドームだったかな…?
そこで名物のカツカレーを食べました
正直雑な入れ方に味を疑いましたが食べて見るとめちゃ旨い😋
少量のルーでもご飯が沢山食べれたので最後の方は計算が合わずルーが余ってしまいました…
そして帰り道に、群馬のアニメの聖地を調べたら意外にも一応ここが聖地みたいだったので一応撮っておきました!
どこのシーンかわかれば凄い笑
4日目は仕事終わりに前橋祭りへ
地元の人の情報では変わった物はないからオススメしないと言われましたが嫌何かあるはずだと自転車で行きました!
だけど自転車で行ったのはちょっと失敗…
前橋駅周辺かと思ったら中央前橋の付近でお前の他遠くて着いた頃にはくたくたでした…
とりあえず着いてからは何か変わった事は探しましたが、ありませんでした笑
どおしても食べたかった焼き饅頭があったのでそれで満足しました(^o^)
帰りはさらに遠くなったがジャンゴというパスタ屋さんへ
群馬グルメと検索すると出てくるお店なので頑張って行きました。
名物のジャンゴ風パスタは地元民からは甘すぎるミートソースでオススメ出来ないと言われビビって他のメニューに
味は濃くて美味しいけどめちゃくちゃ辛い😅
汗だらだらでした💦
上のソースをペロリと舐めてみると確かに甘い
ミートソースとかなり甘めの味噌で作ってるみたいで美味しいけど、ミート単品だと確かに賛否分かれるかと思いました。
このパスタには丁度良かったですけどね(^o^)
5日目
最終日は朝からまたサイクリングへ!
次は30分掛けて湯都里へ
晴れの予定が雨が降りそうです危なかった…
何とか雨は降らずに無事に到着。
ここの温泉はサウナが3種類ありました。
通常のサウナ、アロマサウナ、塩サウナ
塩サウナは初めてなので体験してきました!
中に入ると塩が置いてあり、汗をかいてから全身に塗りたくるとの事。
ついでに泥パックもあったので汗をかいてからどっちも塗りたくりました。
汗がドバドバでて身体の老廃物がなくなっていくと感じながらも、水分をあまり飲んでいなかった事を思い出し早めに退散💨
シャワーを浴びて身体ツルツルでした笑
また体験したい!
その後に身体を洗って温泉に♨️
全体的にぬるめでじっくりとお湯に浸かってお休み出来ました。
そしてまた30分掛けて最後の仕事へ…!
仕事そのもの楽で朝と夜に近場ですが観光に行けたのはラッキーでした。
地元の人には何もないと言われ探しぶっちゃけどちらかと言えばなかったけど、
見た事のない景色はそれだけで楽しいし、知らない人と話たり周りを見渡して県民性の違いを感じられて良かったです!
群馬にもし行く機会があれば車で行った方がいいですね
駅から観光地までバスが無いので自分は自転車を借りて行けましたが借りれなかったらどこも行けなかったかも
夜は家の明かりも街灯も早めに消えるので車で日中にでるのがオススメかと!
久しぶりの旅行気分を味わえてとても楽しかったです!







