年末年始の仕事も終わりやっとお休み。



朝から初詣に行っておみくじ引いたけど、まぁ散々な内容。



焦らずのんびり…ですね。



体だけには気をつけないと…



さて、そのあとは今年初の大本命。






念願のバーミキュラ



鍋かフライパンを以前は買おうと思っていたけど、やっぱりこれ。






ライスポットにしました。



我が家には炊飯器がない。



ずっと土鍋でご飯炊いてるけど、タイマー機能もないし、オートでもない。



お米洗って時計と睨めっこしてガスをつけに行って、途中で止める…



これをしなくて良くなるのよね…



それに土鍋でご飯炊くのとほとんど変わらない美味しさ。



一度レストランでご飯食べたけどすごく美味しくて…



なので、思い切って買っちゃいました。



ネットで買うつもりだったけど、現物見たくてショップに。



一目惚れのホワイト。



3合か5合か迷ったけど、5合の方でも1合から炊けるとか…



1合炊きに設定を合わせればいいんだって〜。



なんか説明聞いてたらやっぱり値段なりにいいんだーと思って…



ご飯だけしか炊かないのかと思ってたらお料理モードになったり、低温調理もできたり、サイズさえ間違わなければ他のシリーズの鍋も使えるとか…



タイマー機能がついてるのも決め手。



使いこなせるかわかりませんが、楽しんで使ってみようと思います。



早速お米セットしたので、炊き上がりを楽しみに…



ワクワクが止まらない。



大事に使います。



ライスポットの分、またがんばって仕事しないとね。



レシピ見るのが楽しくて…



色々チャレンジしようと思います。



おっ、炊飯スタートしました。



炊き上がりが楽しみー。



柚子味噌用意して待ちまーす。