☆水炊きで美容☆ | 高橋茜(藤井) 建築とインテリアとあれこれ

高橋茜(藤井) 建築とインテリアとあれこれ

建築設計事務所主宰
バリアフリー・ユニバーサルデザインを視野に入れて建築インテリアのアドバイスなどをしています。
Instagram
@archi.akanefujii

https://instagram.com/archi.akanefujii?igshid=YmMyMTA2M2Y=

ラブレター皆さま、こんばんはラブレター



楽しいお休みを過ごされましたか!?



今晩はお家で水炊きを作りましたヒヨコ



今日は日中から美容と健康について考える機会があり、「美容健康水炊き」を作ってみましたアップ



どう美容・健康に良いかと言いますと・・・



まずお肉に工夫をニコニコ






この鶏もも正肉に加えて、砂肝とハツをたっぷり目


砂肝・ハツは鉄分たっぷりです音符



こうして砂肝・ハツ・もも肉半量・舞茸でお出汁をとりますラーメン








そしてお野菜は、葱・三葉・白菜・舞茸・えのきに加え、、、キクラゲを沢山入れましたニコニコ


キクラゲも鉄分たっぷりですクローバー








丸鍋に全て投入して完成ですチョキ








サイドディッシュには、千枚漬け・白菜漬けを食べましたドキドキ千枚漬けは甘くて大好きです。








そしてそして、日本酒は・・・聖子家にいただいた「久保田の碧壽」お酒チョキ







とても高価なお酒なのでずっと大事にとっておきましたが、今日美味しくいただきましたアップ


聖子ちゃん・旦那様、ありがとうございますニコニコ




明日からのお仕事に備え、お家でゆっくりご飯を食べて、静かな幸せな夜ですクローバー


明日からまた張り切って参りましょうアップアップアップ


それでは、楽しい夜をお過ごしくださいませニコニコ