1/12の大雪の話① | 北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

アメンバー申請は知り合いのみにさせてもらってます(mixi、Facebook含)いつまでも承認されない場合、本人確認されてないからだと思いますのでメールください。

前日の1/11から
全国ネットのテレビでも


大雪降るよー
特に帯広ヤバいよー


って言われてて


こいつぁ〜大変だ😅


と警戒はしていたが



案の定、朝起きたらこれ





お分かりいただけるだろうか?



家の前の道路


除雪車入った痕跡なし



更に角を曲がった道も

除雪車入った痕跡なし



更にその先の

そこそこ大きい道路も

除雪入った痕跡なし!



詰んだ😨



もう無理じゃん

陸の孤島じゃん




せめてそこそこ大きい道路が

通れたら。。。



いや😅角を曲がった道路の時点で

埋まってしまうな


うん、ダメだ、無理




更に不運なのは


2つあったスコップのうち

1つが壊れた🤪



もはや俺様に除雪を頼むしかない




ちなみにだけど


この日、俺様は早出しなければ

ならない日だった




しかし、とにかく除雪車が来ないから

家の周りの雪を取る事しか出来ない



そうこうしてるうちに

9時を過ぎてしまった💧



俺様の会社の会長さんから

電話がきた



出勤出来ない社員が数名いるから

今から迎えに行ってる

と言う



帯広の外れの部落から

である😱


えー?大丈夫なん?



しかも現役退いた70過ぎのおジジ


がそんな所から来るって

農道は除雪車来てるん?

(農家さんの力💪なんだろうな✨)




こっちは全然来ないのに💦




更に30分を過ぎた頃



どこか遠くから除雪車の音が聞こえ始めた

あ、この近辺にもようやく来たね✨




と少し希望が見えて来た途端



俺様、会長に電話


除雪が来たみたいだから

迎えに来んでもいい!


と断ってた😅


わざわざ、部落から車を走らせて

こっち方面まで

迎えに来てる人に対して


その仕打ち😅



しかも除雪車の音は聞こえるが


ここら辺は相変わらず

除雪車が来ない



あんた、それで良く会長の申し出を

断ったよな😅


せめて近くの道が開通してから

会長に断りの電話を

入れるべきだったのでは?



もう、会長には頼めないよね

私は知らんよ



それからしばらくして



休憩しに俺様が戻ってきた



めちゃくちゃ息切れしてる😅



え???

ヤバい人???


ってくらい

はァーはァー

ってなってて



私と次女ちゃんとで

なにごと?

って顔を見合わせるくらい




すると俺様



道路を除雪してきた

と言うではないか




うちの前から角の道路まで

自力で掘ったらしい



おい!お前!

やるじゃねーか✨



ここを通れたら仕事に行ける🤩



次いでにうちのお隣さんだって

仕事行けるじゃん✨

俺様に感謝してよー、お隣さん😁




そんな感じで

ようやく私も俺様も仕事に行けましたとさ




次女ちゃん曰く

あいつ除雪だけは

使えるな✨


ですってよー笑



それなー🤣


いやぁ、俺様に対して

冷たいって思うでしょ?

こんな言い方したら


でもね。この三連休中に

私が美容室に行ったことによる

不在が発生したため


次女ちゃんが俺様にお願いした

案件があり一度は成立したものの


ドタキャン


理由は酒が飲みたくなって

運転が困難になったから


と言うクソ親父事件があり


更には

金稼いでんだから

タクシーで帰って来い


とまで言われたらしく



その事で

友達の親(父親)にまで迷惑を

かけてしまった😔



次女ちゃんは

うちの父親って全然父親らしい事

した事がないよね

と、怒りと落胆があった



連休明けだったこの日は

まだその時の余韻が

残りに残りまくってたわけなので




次女ちゃんの言った言葉



あいつ

除雪だけは使えるな


は、私もその通りだと思った次第



更に言えば


会長の申し出を断った際に


金稼いでんだから

タクシーで行け!


と俺様が次女ちゃんに言い放った言葉を

私は丸ごと返してやりたくなった次第

(思っただけで言ってません)



なので除雪してくれて

ありがとうとは思うけど


皆さんには次女ちゃんの気持ちも

分かって欲しいとも思いますし


次女ちゃんの言葉が全てだと

理解していただきたい!



ドタキャン

理不尽な断られ方




そんな裏切りばかり子供たちは

されて来ましたからね



今は子供達も社会人や高校生になり

自力で何とかできるけど



小学生、中学生のように

親の力を借りなければならない時期は

本当に本当に可哀想だったな



と、言うことでこれは


結局は自分の事だけしか考えてなく


子供の為に何もしない男の末路です



話を戻しますが

俺様も私も無事に仕事に行けましたがね



仕事が終わった頃に次女ちゃんからメール





17時をまわった頃に

ようやく家の前にも除雪車が入ったらしい



ママ、今帰ってきても

除雪車が行ったり来たりしてるから

車はカーポートに入れないと思う



と、教えてくれました


次女ちゃん✨優しい🥺



なので

買い物してから帰ることにしました


(つづく)








やかましいブログ - にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
北海道ランキング
道東ランキング
帯広市ランキング

 ◦