母、古希のお祝い | 北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

アメンバー申請は知り合いのみにさせてもらってます(mixi、Facebook含)いつまでも承認されない場合、本人確認されてないからだと思いますのでメールください。

かれこれ2週間ほど前になるが

母たかちゃんが70歳の誕生日を迎えた

古希である


一緒にごはんを、と言う距離に
住んで居ないため
プレゼントを贈る事にしたが



好き嫌いの激しい母である



物を買って贈ると言うのが厄介なのだ



ありがとうの言葉はいただくが


贈った物は放置!






食べ物もそう

国産じゃなきゃダメとか
無添加の方がいいとか

食わず嫌いもあるし
とにかく
好き嫌いが多くてムリ!




正直なところ
一緒にご飯を食べたとしても

なんかあんまり
美味しくないね

とか

なんかしょっぱいね


と店の中で平気で言う人なので
実は食事も一緒に行くのは遠慮したい😅





とまぁここまで言えば
誕生日の話にしては相当な悪口だが(笑)
事実なので仕方がない






長年悩んだ末に
普段は母の日も誕生日も
何もしないのが1番だと結論付くほど
面倒な人なのである





まぁ母の日も誕生日も
自分から催促して来ないからいいのだ





しかし古希となれば
何かしない訳にはいかないので


花を贈る事にした



こんな感じの花をネットで注文したところ


母の暮らす地域には
置いていない花が数種類あり
代わりの花を代用します
と連絡がきた




そして母から花が届いたと
写真が送られてきたが。。。




んーーーー😑

なーんかさー😑


本数とか色合いとかさー😑


いや、代用しますって連絡きたから
文句は言えないけどさー




ふーーーん😑





まーいいけどさ〜😑

葬式の花か!って思ってしまったわ




その翌日
母は商店街メンバーと温根湯温泉に
一泊したきたようだ



仲間たちからお祝いされ
写真が送られてきた



いや!ピンぼけ!




顔も何も分からないほどの
写真が送られてきた



せっかくのお祝いなのに
こんな写真しかないわけ?


まともなのないの?






近くに次女ちゃんがいたので
こんなボケた写真が送られてきた😩

と話したら




次女ちゃんにも
違う写真が届いたと言う


それがこれ


いや、ピンぼけ!



これもボケてるじゃーん!



もうさ
写真を撮る人も年寄りで
ピントも分からずに撮ってるのか?




せっかくのお祝いの写真なのにさぁ😫



残念だわぁ😔




と、わめいていたら届きました(笑)




ちゃんとしたやつ



これならよし!



写真1枚もらうにもこんなに
疲れるなんてね(笑)




ちなみに妹の所では6年生の
姪っ子ちゃんが古希のお祝いに


シワ取りのローラーが
いいんじゃない?✨


って提案してくれたんだけど




母はそういうのがダメな人
提案を却下したら



そしたらさー
シワ取りのパックは?✨
と。。。








シワを謎にこだわる(笑)


婆さんってシワシワだからかい?🤣

面白いし可愛いし😆(笑)
シワ取りのパックなんて代物があったら

私が欲しいわ!


ランキングやってます

やかましいブログ - にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
北海道ランキング
道東ランキング
帯広市ランキング