GW10連休まとめ(7日目~最終日) | 北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

北の香りのやかましいブログ。北海道からお届け。

アメンバー申請は知り合いのみにさせてもらってます(mixi、Facebook含)いつまでも承認されない場合、本人確認されてないからだと思いますのでメールください。

【5/3連休7日目】
次女ちゃんの同級生が泊まりに来た☺️
2人とも韓国が好きだから韓国料理を作ったよ。



幼稚園の頃に仲良しだった2人が高校で同じクラスになって再び仲良しに😆



思わず2人の写真をドイツに住む幼稚園の担任の先生に送っちゃったよね🥰

先生も2人の再会と大きくなった姿に驚いてました。




【5/4連休8日目】
この日は昨日の韓国料理の材料がたっぷり余ったので、長女ちゃんに送ろうと作り置き。





ゆめぴりか、少し足りなくなってひとめぼれを追加させた(笑)




職業柄、我が家はニンニク系はNG❌


ただ、キムチだけは翌日休みの時に食べてね。
(普段は「におわなキムチ」食べてます)







ちょっと書き込むのが疲れてきた(笑)



そして遊びはじめた(笑)


ナムルと混ぜてビビンバにしてもらおうと思って☺️


あとは長女ちゃんも大好きインデアンルーを冷凍して送らなくちゃ。

(十勝生まれじゃない私にはインデアンカレーがソウルフードじゃないから理解不能)


【5/5連休9日目】
美容室に行ってきました。


あとは、子供の日だったので六花亭でケーキ買って


カブトの春巻き作りました。


カブトの春巻きは見た目は映えるんですけどね💧
食べると痛い!固い!

もう作らない(笑)


【5/6連休10日目】


六花亭のおやつ屋さんの日でした。



ここから愚痴
↓↓↓

本当はね、知り合いにお出かけのお誘いされてたんですよ。
昼までなら大丈夫と言ったら

「朝から夕方までがいい」と言われ💧💧💧

その方が私に相談したい事がある訳じゃなく
ただご飯食べてくつろぐだけ。


どう思います???



こちらは次の日から仕事。
しかも朝から夕方まで家を空けるなんて私には無理!


最悪、昼までなら帰ってから急いで家事こなして買い物してご飯の支度もできるけど
夕方までなら何も出来ない😱


それを説明しても「えー。夕方まで」と。。。




この人、家で何もする事がないんでしょうかね?
自分は大丈夫でもコチラが不都合なら「分かった」となぜ納得出来なのでしょうか?




ものすごくびっくりしました。



本当に何度も何度も説明しても私の事情を理解しないのです。



なんて自分勝手な人なのだろうと思いました。





それとも、相手の言う通りにしない私がワガママなのでしょうか?





その方の言う通りに
夕方帰宅してから買い物をして
ご飯を作ると恐らく食べ始めるのは21時近く。

それまで部活帰りの娘や仕事帰りの夫を待たせ、
食後の後片付けをしてお風呂に入るのは一体何時でしょう。

そして、翌日から10日ぶりの仕事です。


「掃除も洗濯もしない、こんな遅くに晩ご飯。
お前は一体何をしてたんだ?」

と言われても返す言葉がありません。



申し訳ないけど、家族を犠牲にして自分が後で家族に文句を言われて惨めな思いをする事になってまで出かけたくないです。



本当に理解が無くて驚きました。
よくあの歳まで社会人として無事だったと思います。



まぁ、お断りさせて頂きましたけどね。


連休後半はこのゴタゴタで本当に嫌な気持ちで過ごしましたけど、最終日のお誘いをお断りして家で翌日の準備などバタバタすることなく落ち着いて過ごせて良かったです。


けど、本当に悩みましたよ。
ちょいちょい自分勝手さは出てましたけど年々ひどくなってます。



以上、私の10連休でしたー。

ランキングやってます


にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村