自分仕様 | My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

My Favorite Things 〜こだわらない、というこだわり〜

気苦労、取り越し苦労の連続で、疲労困憊の毎日。それを癒してくれる、お気に入りGoodsや、安価で楽しめるスポット、イベント、日々考えたこと等を思いつくままに書きます。ちょっと、恥ずかしいですが、笑ってください。皆さんの参考にしていただければ幸いですm(_ _)m


 

 皆様、ご無沙汰していました。


こりんご🍎   は、一応、元気にしています。


一年前は、入院していましたね😓


 

 さて、緊急事態宣言が解除された途端、


これまで出来ずに先送りしていた行事等が、


束になって実施されることになり、


予定がぎゅうぎゅうになっています。


余裕がない毎日です😢

 
 だからこそ、

スケジュール管理が重要となります。

それこそが、こりんご🍎   の

仕事の基礎基本で、

3割くらいを占める重要部分。

使いやすい手帳が必要です。

ここ3年、仕事用と、

仕事とプライベートの橋渡しをする手帳の

2冊使いをしています。


 
持ち歩く手帳に、カバーを

オーダーしました。

大きさはA5版の細型、

KOKUYOのジブン手帳用です。

持ち歩くには大きめなのですが、

B6版だと小さい気がするので仕方なく。

作るかどうか考えてたのだけど、

手帳の新調の時期と合わせました。

好きな色の栃木レザーに、

裏布、見返しの革の色、

下敷兼ゴムバンドを挟むポケット、

ステッチの糸色、

ニコちゃんマーク🙂の下には、

金色でネームの刻印を

入れてもらうという、

わたし仕様のカスタマイズ🍀

 ポケット追加、ネーム刻印には、

カスタマイズ料が加算されます。

 革は8色くらい、

裏布(カバー使用中は見えないから、

基本、何色でもいい)8色くらい、

ステッチ糸20色くらい、

文字入れ色は金、銀、型押しのみ、

もしくは入れない、等、

無限の組み合わせができます。

 このブルー、レンガの革色、

裏地の濃い緑(この色が良かった!)、

ワイン色のステッチ糸の組み合わせは、

出来上がってみなくちゃ

わからなかったけど、

それなりにしっくりしていて、

気に入りました。
 
 ワイン色(えんじ)は、風水で言う、

2022年のラッキーカラーです。

強い意志を表しているそう。

コロナを乗り越えて、

しっかり歩いていく意志を示す色

らしいので、選びました。

 こんにゃくみたいなわたしの意志を、

ぐっと立て直してくれる相棒になって

ほしいな、という、

密かな願いをこめています。