優しさ。



今日、実感しました。



やっぱりうちいくら辛いことあっても今凄い皆に支えられて力もらってる。



それ感じるよ。



昨日まりことゆりがメールくれて励まされて今日わまりこが「頑張ってるね」って言ってくれて、あ、うち頑張れとるんやな♪って思ったりゆりが椅子もって「最近どう?」って言ってくれたり、あいのブログに「ゆな明日くるかな?」ってかいてくれとったんも、なっちのメールの文もうちからしたら凄く嬉しかった。



おっちゃんもメールくれた。



人と自分わ比べたらいかんことわ昔から理解してる。



多分、てか絶対。



あの人が世界大会で金メダルとったときの喜びと昔せりと電話してたときのうちの喜びも違うけど同じ。



あの人が日本で一番の成果を残したときの喜びと自分の中で最高の成績がとれたときの喜びも違うけど同じ。



あの人が総理大臣になったときの喜びもうちが今日かいてた絵で満足している喜びも一緒。



そう考えたら凄く楽になる。



うちわ強くないです。



でも弱くもないです。



強いとか弱いとか分からないからありのままに生きる。



せりさん、うちせりみたいな人が周りにいっぱいおるよ。(笑)



せりわ自分のこと大したことないよって言ってたけど充分、親代わりしてくれた。



なっちも「せりみたいにわなれないけど」って言ってたけどもう充分。



家族っていう場所から離れそうなのが凄く怖いのに周りがもう一つの大きな居場所うちに作ってくれとる。



数年前までわ自分周りの人たちに対してどうしても心が開けなった。



変なとこ頑固で開きたくなかったし裏切られてはねとばされるのが怖かったから無理に自分からも近づかんかった。



夜に電信柱で待っても帰ってこんし大げさとかそんなのやなくて本間に冷たい視線わあびるし痛みに触れていくたんびに傷が深くなって痛いよって主張してもその度その度みつけていった居場所の中で自分の気持ちはいていってもそこわ本間の居場所やなくて手を差し伸ばしてみても救いの手にどうしても触れることができんかった。



でも今わ違う。



あのとき頑張った自分の乾杯。



うちの前にも後ろにも左にも横にも笑いながらちゃんと裏切らんでおってくれとる。



言葉でわ日本語が上手く喋れんくて単語で表現するうちで凄い不器用やけど(笑)パソコンにわ何でかありのまま自分の気持ちかけるな。



失いそうなものと離れていくものと失ったものまだあるけど、なっちがずっと言ってくれよるようにうちわ悲劇のヒロインやないので犠牲者ぶりもしてられんので頑張るんやい。



戦いせずに癒し求めるものやない。



明日もがんばる!