昨日、思い切って友達に話した(´・ω・`)

ある1人の友達に。

あ、日本の友達ね。

「月曜日と火曜日に教室に行けなかった理由があるの……。」

「もう高校生活も終わるのに私が辛い顔してたり泣いてたりしたら、みんなが『未だこの子、前進してないな』って思うだろうなって感じる…。」

「誰だって辛い物を抱えているのに自分だけ辛いみたいになってしまってる気がして…。」って。

ドン←
∑(゚゚)!
友達は私の椅子を蹴りながら

「あぁもう全く!何1人で抱えてんだ!!そんな事を思う人がこのクラスにいると思う!?

泣きたい時は泣けばいい。でも泣いてる所を見られたくないと思えば泣かなくていい。違う所で泣けばいい。」

って言ってくれた。
涙目で…。

私は、自分がどうしようも無く情けないって言った。

友達は
「でもさー情けなくてもいいと思う。人間なんだから情けなくていい!!」

泣けた。
こんなにも、一生懸命に伝えてくれた事に。

「凛は自分を変えたいって思う?」
って言われて
「うん、って言うか変えなきゃって思う。」

ドン←
∑(゚゚)!!

「"変えなきゃ"じゃなくて"変えたい"にしなよ。その方がシンプルでいい!」って…(´;ω;)

「『変えなきゃ。あぁ、でもどうしよう』ってなるより『変えたい!』って考えた方が複雑じゃなくなる!」
って言ってくれた。

「『自分を変えたい』って思えるようになったって事は、進歩してるって事。つまりそう思えるって事は変化はもう始まってるんだYO!←」

なんか最後に変顔して
言ってくれた(;_;)

笑った(*´∀`*)

「真面目か!(笑)」
って違う友達が途中から来て言ってたけど

途中途中、変顔したり
蹴ったり(←)、変に固い言葉にしたりして伝えてくれた事によってスーッと心に入った。

自習の時間やったけど、ずっと話してくれた。

私は泣きながら頷く事だけして、

初めは、いっぱい いっぱい「ごめん」って言ってたけど、

最後は、いっぱい いっぱい 「ありがとう」って
言えた◎



なんか凄く真面目な記事になった(・・`)

*Towards the tomorrow*-121122_1914~01.jpg
パナップ チョコバナナリンゴ

抹茶味が無い(*`´)/

ガリガリ君が無い(*`´)/

私らしくヒヨコ
ChangeするChance...