やっと帰ってきたけど、こちらとしては文句言いたいことや

「ん?」と思うことがあまりにも多いので

ここでも供養しますニコニコ

あまりにも残念だったので、実母にはすぐに電話して愚痴りました笑

 

結論として、義母には私に対して「自分がいない分家事をやってもらった」「大変だったろうな」という考えが全くないんだと、今回はっきりしました。

 

まず、東京へ手伝いに行っている間

「野球観戦に来てます!」とか「夜はやることがありません・・・」みたいなのを

家族のグループラインに送ってきてた。

 

「は?真顔」だよね。

 

いや、実際せっかく東京行ったんだから遊んだっていいし、夜に作業するとアパートの他の部屋の人に迷惑だからとかあるのはわかるけど

それをわざわざ、家で家事の負担増えて大変な思いしてる嫁も見るグループラインに

送ってくるかね?

あんたが家事丸投げして行ったせいで遊べもしない嫁に、わざわざ言う?

嫁への配慮ゼロの証拠1個目むかつき

 

次(笑)

やっと帰ってきたけど、私に対してありがとうとかの言葉は何もなし。

お土産だよ、と渡されたのは東京ばな奈。

「は?真顔」だよね。

 

いや、東京ばな奈が嫌いとか、もっと高いもの買ってきてとかじゃないけど

10日間も嫁に家事丸投げして負担かけたのに、お土産がそれ?って思ったの。

ヒルナンデスとかで、東京駅のお土産特集でもっと美味しそうなのあったよ。

きれいな、かわいいのあったよ。

だからきっと義母にとっては、家を空けて嫁に家事を丸投げすることはなんとも思ってないってことなんだということが分かったよね。配慮ゼロ証拠2個目むかつきむかつき

 

私だったら、たとえ家族にでも考えてお土産買うよ。

これ珍しいな、とか、これは他で見たことないな、とかさ。

 

そして最後。

帰ってきて2日後。

今度は「実家にお土産届けて、ついでに泊まってくるからまたよろしくね~」と。

「は?真顔」だよね(3回目)

 

なめてる。マジでなめてる。

もう、自分の好き放題。

バイトが終わったのに夕食作りを替わる気配もないし。

また実家に帰るし。もうなんなの?もう実家住めば?と思う。

 

今回もあまりにひどいし、そろそろ私としてもイライラがたまってきたので。

 

同居解消したい。

もしくは私も出ていきますニコニコ