毎日小さなイライラや理不尽が積もっているので定期的に爆発しますパンチ!メラメラ

 

最近で一番大きな不満は、また義母が家事を私に丸投げして長期間家を空けたこと。

また!!!

またです!!!

 

今回は東京にいる娘の引っ越しを手伝うため。

帰ってくる日は未定。ざっくり2週間くらいとのこと。

は?あんぐり

 

退去日は決まっているけど、今度は新居での荷解きがあるから~とか言ってた

荷解きに何日かかるん?

ていうかそれは娘がやればよくない?娘もうすぐ30歳だろ?

単に義母が東京で遊びたいし帰って家事やりたくないだけじゃん絶対真顔

 

引っ越しの手伝いに行くのはいいよ。自分の娘だもん。

でもさ、だったら自分の家族の世話を他人に丸投げしていくなよ。

自分の旦那に、「自分のことは自分でやってね」って言い残して行けよ。

なんで嫁にやらすんだよ。

こちとら子ども4人抱えてんのに、毎日の夕飯作ってやってんのに。

そこに追加で負担増やしてんじゃねーよ真顔真顔真顔

 

で、残ったジジババと義父も問題よ。

子ども4人抱えて家事やってる人間を見て何も思わないの?

赤ちゃんおんぶしてあやして、足元にいる3歳児の相手しながら夕飯作ってる嫁が

夜中に洗濯干してる姿を見て、手伝うとかないの?

 

当たり前のように用意された夕飯を食べるだけ。

残した食事はラップもせずにそのまま放置オエー

気を使っていろいろ用意しても、ちょっとしか食べない。

そんななら、自分で好きなもの用意して食べたほうがお互いよくない?

ジジババの食事については用意するのやめる。

勝手に食べてくださいって感じ。

 

5歳の息子が「お母さん大変だから手伝う!」って言って洗濯取り込んでくれてるんだよ?

「お母さん、こんなに大変なこといつもやってるんだね」って。

 

マジで嫁のことなんだと思ってんだ。

同居なんてするもんじゃない。家政婦扱いされるだけ。

旦那もなんか言ってほしいよ。俺の嫁に大変な思いさせんなとかさ。

まぁ、同居選んでる時点でマザコンだし自立できてないから言えるはずないんですけどねーニコニコ

 

書き置き残して消えたいわ。