私は2年前から投資を始め、少しづつ利益が出てきたので

「今いい感じニコニコ」「売り時失敗した・・・えーん」など

一言二言ですが日ごろから報告していました。

 

そして今年に入って新NISAがニュースやCMで取り上げられるようになり、旦那さんの仕事仲間のなかでもNISAの話が出るようになったそう。

 

そこでふと、「今保険会社で入っている年金用の積み立てをやめて、NISAやった方がお金増えるのでは?」と思ったそうです。

 

私それ前から言ってる!!(笑)

 

・・・という叫びは心にしまって、「私もそう思う!やってみようよ!」とおすすめしました。

 

そうとなれば行動は早い人なので、次の日には保険会社に連絡してスパッと解約してました爆笑

 

夫婦で投資をすれば受けられる利益も多くなる(大きな失敗がなければ)し、何より嬉しいのが2人でお金について考えられるようになったことキラキラ

 

1人でやっていると買い時や売り時で悩むこともあったりしたけど、旦那さんならではの視点とか情報(周りではこれが流行ってるとか)ももらえたりするので助かっています。

 

せっかく一緒に投資できるようになったので、家族のこれからのためにも一緒に頑張っていこうと思いますグー