ちょっと限界が近いので殴り書き。

 

1月末から子どもたちの体調不良が続いて疲れた。

兄妹順番に熱を出していくから、ほぼ毎日誰かが保育園お休み。

 

元気はあるので普通に遊ぶし食べるしわがまま言うから、赤ちゃんのお世話にプラスされてほんと疲れる。

 

病院いった時なんか、咳して鼻水出てるのにマスク外すし

黙って椅子に座ってないし

診察の時大暴れ。

 

周りの目も気になるし倍疲れる。

 

家に帰ればいつもの家事や保育園の準備とかいろいろあるから

全然自分の時間がない。

内職する時間が取れなくて、焦る。パソコン触ってれば絶対に邪魔しに来る。

 

旦那さんはやってくれることはあるけど、私にしてみればほんの少し。

もっとやることあるのに、と思う。

スマホいじってる場合じゃないぞと。

 

そして、旦那さんは子どもたちが熱出しても普通に仕事行ける。

私が面倒見てるからね。

 

心に余裕がないと、こういうとこもイライラする。

 

私が満足できる生活って独身なんじゃないかとすら思う。

結婚して子供がいれば自由がないのは当然。

でも私は自由に自分が思うように行動したいし仕事もしたいから、やっぱ向いてないのかもなぁ。

だからと言って辞められることでもないけど。

 

なにか他に前向きに考えられる材料を用意しないとダメだな。