今年は稼ぐ年にしたいという目標があるので、毎日必ずなにかしらの株に関する行動をしようと、コツコツやっておりますニコニコ

 

そして、ただ行動するだけじゃなくて、今年はちゃんと自分で考えて

株を売買しようと思いますグー

 

投資を始めたのは2年前で、今まではインスタでフォローしている方のおすすめ株を

なんとなく買っていました。

 

でもそうすると今度は

「いつまで保有していればいいんだ?」

「売却益で新しい株を買った方がいいのでは?」

と、いろいろ疑問が浮かんできました。

 

大好きな投資家さんたちキラキラがみなさん言っているのが、投資は自己責任であること。

自分で考えてやること。

 

私もただ漫然と投資をするのではなく、先を見据えたりタイミングを考えたりしながら投資をした方が楽しいしやりがいもあるのでは?と思うようになりました。

 

利益が出ればうれしいし、損失が出れば「どうして?」を考えるようにしています。

 

毎日いろんなグラフや用語を見て、ハテナの連続ですが(笑)

考えて行動した分、生活に少しだけゲーム性が出てきて、いい刺激になっています。

 

あの時買っておけば・・・!

もうみんな買っているから値上がりしている・・・真顔

下がっているけど買い時か?さらに下がったりしないか?

昨日じゃなくて今日売ればよかった・・・えーん

 

など、毎日反省点がありますが、これも勉強だと思って、次に生かすように考えています。

 

おかげで今のところはまだ利益プラスコインたちで、いくつか株の売買もやっています。

戦略的にお金を動かして、ちゃんと増やしていければいいなと思います。