新年あけましておめでとうございます龍

 

1月1日には新潟の実家で震度6を経験し

帰ってきてからは家族全員順番に胃腸炎になって嘔吐の毎日

胃腸炎が治ったと思ったら今度は保育園でインフルエンザが流行りそうで

 

なんだか落ち着く暇のない2024年の始まりです不安

 

今年の目標はずばり、お金を増やして貯めること!キラキラOK札束

 

子どもが4人になりそれぞれにお金がかかるのはもちろんのこと、来年には家族で乗れる車を買う予定もあるので、今年1年でしっかり余裕を作っていきたい物申す

 

 

そのためにやることは3つ!

 

①働き方を考えるスーツPC

②投資でお金を動かすコインたち

③勉強する鉛筆

 

①と③は関連しているところもあるんだけど、基本的に私の稼ぎだけでお金の余裕を作っていきたいと思ってる。

資格の勉強で仕事の選択肢を増やして、お金の勉強で失敗のリスクを減らしてチャンスを増やしたい。

 

来年長男が小学生になるので生活も変わるだろうし、今までの経験で子持ちでの働き方も会社員だけだと家族や子どもに負担をかける部分も出てきてしまうのは簡単に予想できる。

 

子どもが病気の時、仕事はどう休む?行事で休むこともあるけど、そこはどうか?

フルタイムで働いて、保育園の送迎は?ご飯支度はどうする?とか、私の働きたい!

だけを押し通せない部分もある。

 

どこに重点を置いて仕事をするのか?という点を旦那さんともしっかり話して、少しでも働きやすくしたい。

 

子どもが増えたおかげ?で、覚悟しないとな、と思うことが増えた。

この子たちを守って、自分の将来も不安なくするためには、今から頑張っていかないと。

でも、私だけが頑張って根詰めて無理してやろうとすると結局よくないことも経験で分かってきたので笑

 

心の余裕は残しつつ、家族のため、自分のために頑張る、未来の準備をする1年にしたいと思います!!