あっという間に年末が過ぎ、ついに2023年が始まりました。

 

新年をきっかけに、いろいろとやりたいこと、習慣づけたいことをやるぞ!と

意気込んではみたものの、やはり全部は上手くいきません(笑)

 

どうしてもまだ子供たちは目が離せないし、甘えてくる年頃なので

私のやりたいことはなかなかスムーズにいかないし

 

突然の発熱があったり、ジュースをこぼして掃除に時間を取られたりと

予定も予定通りにはいかないしで

やっぱりな、といった感じです。

 

それでもやっぱり新しい年なので、少しずつ自分も成長させていきたいなと思っています。

 

・全部完璧にやろうとしない

・他人を変えようとしない。そういう人だと思うようにする。

・自分の時間を作ることは悪いことではない。余裕を持った生活をするために必要なこと、とする。

・お金を貯めるために、副業と投資を頑張る。

・投資の勉強をする

・収支の記録をする

 

これは意識してやっていきたい。

すでに多いような気もするけど、そこは【全部完璧にやろうとしない】を適用します(笑)

 

自分でも、自分で自分を追いつめてる感じはしていたので

余裕を持つことを意識して!

 

2023年も頑張っていこうと思います。