子どもが増えたからお金かかるのに

子どもが増えたからフルタイムで働くのが難しくて

お金に不安を感じたのをきっかけに、前から気になってた投資を始めた。

軍資金は、今までへそくりとして貯金してた口座から。

 

ちょうどキャンペーンをやってたLINE証券で1月に開始。

5月からはつみたてNISAも始めた結果....

 

ちゃんとお金¥増えてきましたー!!!(*'▽')飛び出すハート

 

株は国内企業のものを買って、つみたてNISAは外国のいくつかのものがパックになってるやつに投資。

 

つみたてNISAでパックにした理由は、前にテレビで厚切りジェイソンがおススメしてたから。

これは今のところ正解だと思ってる。

投資をよくわかってなくても、いろんな会社の物が入ってるから

A社が下がってもB社が上がったからトントンみたいな感じでバランスがとれる。

 

株は手堅く有名企業とか、アナリスト評価を見て少しずつ買ってて、今は多い会社でも持ち株10株くらい。

 

で、結果、始めた時から約1万円増えました!拍手お祝い

素直にうれしい!!(*^^*)音譜

半年で1万円だからめっちゃ増えたってわけじゃないけど、

へそくりをただ銀行に預けてただけじゃ絶対ここまで増えないもんね。

 

外国株と国内株の両方を買ったから、円安とかで日本が下がっても

外国の方が増えるから、そこまで大きな損はしてないと思う。

 

出た利益でまた投資して、って感じで、少しずつでも確実に増やしていこうと思う。

 

そして家族や自分が楽しむために使う!!やしの木生ビールプレゼント車

 

気長に頑張ろうと思います照れ