パンクしそう(^O^)/

 

育休から復帰してからほとんど毎日思ってるけど

やることが多すぎて終わらないし、自分の時間なんて深夜しかない(^O^)/

 

部屋は毎日散らかっているし、洗濯は毎日しないと干すところなくなるし

 

そもそもうちは義両親・義曾祖母と同居していることもあって、

自分の家族以外の生活リズムも考えて家事しないといけないから

これがまた無理ゲーの要因。

 

皿洗おうと思ってたら先におばあちゃんが漬物作って占領してる 

とか

洗濯しようと思ったら先に義母さん洗濯機回してる

とか

なにかしらの出鼻をくじかれている

 

仕事から帰ってきてお昼食べたらまず15時。

夕ご飯の支度は17時。

この2時間の間に洗濯して干してたたんでしまって

朝ばたばたしてた時の部屋を片付けて

家計の足しにするためのネットでのお仕事をして

 

自分の時間なんて、携帯見る時間もない・・・

お昼ご飯食べながら見てるおとちゃんと三浦大知のゲーム実況ぐらいが

せめてもの自分時間って感じ。

 

お子様たちが帰ってくればもうカオスなので、家事すらまともにできない。

 

長男(3歳)は私と一緒でないとベッドに行きたがらないし、一緒に行っても

寝付くのに1時間くらいかかる。

 

やっと自分の時間・・・ではなく、今度はまたネットでのお仕事。

 

働き方を変えた方がいいのか

仕事を変えた方がいいのか

考え方を変えた方がいいのか

 

このままだと自分のこと何もできないなぁ・・・

と思いながら過ごす毎日なのでした。