2024/01/26 | 41歳 ただのアラフォー

41歳 ただのアラフォー

クサ亀3匹・メダカ・金魚・犬4匹を飼ってる41歳・女です。

いつもどうでも良い内容のブログを書いてます。

とにかく人気になったらダメなので、
アクセス100人越えたら限定にします。

みんな仲良くしてね♡
宜しくお願い致します。


美女と野獣カップル・夫婦について❤️

ディズニーの
「美女と野獣」を調べてたら、
こんな記事が出てきたの🤭


⬇️⬇️⬇️⬇️


美女と野獣カップルが多いのは、
美女が本能で求めているのは美男子でなく、
「強い男」だからだと思います。

男性が女性の容姿から好きになりやすいのは、
単純に狩猟本能。

 視覚から獲物を捉えたがるのは、
男性の本能として仕方がないかと思います。

 美男美女カップルが少ないのは、
遺伝子や性格が似ていることも
要因ではないでしょうか。

 女性は、より良い子孫を残すために嗅覚が優れており、欠点を補い合えるような補完関係を築ける相手(遺伝子)に惹かれる本能があります。

 美男と美女は子供の時から
周りにチヤホヤされたり、
何もしなくても人が寄ってくるので
相手にしてもらう事の方が多くなりがちです。

 例え美男美女で付き合えたとしても、
似た者同士で求めてばかりなので、
補完し合えず別れに繋がりやすい。

 さらに美女は、
容姿という優秀な遺伝子は
既に持っているので、
相手の容姿に
執着する人は少ないかと思います。 


美女と野獣カップルは
外側は釣り合ってないように見えますが、
内面や遺伝子的には
釣り合ってると思います。

 例えば、、、
美女は沢山の男性に狙われたり、
女性の嫉妬でいじめられたりします。

 そんな時に
美男子と付き合っていたとしましょう。 

どんなにキラキラしたイケメン美男子
だったとしても、
ヒョロヒョロだったり
貧乏では美女を守れませんよね? 


そこで、
野獣男子なら補完関係を築いてくれます。

 体を鍛えているとか、
社会的地位があるとか、
お金を沢山持ってるとか、
何らかの強い権威を持っている
野獣男子は美女を守れる環境を作れます。 


美女と野獣カップルは、
自分には無い
優秀な遺伝子を持つ者同士なので、
お互いを尊敬し
大切にしたいと思いやすいのだと思います。


 結論として、
 「美女は普通の女性よりも外敵が多いことから見た目がいい男よりも強い男を選び、

 美男子はワガママに生きたいので
自分に尽くしてくれる女性を選び、 

野獣は優秀な遺伝子を持つ女性を選び、
守る事でより強い男を目指す。」

金魚金魚金魚金魚



ディズニーの
「美女と野獣」で
ここまで分析されてましたよ🤭

なんか難しいこと書いてるけど……

確かに……納得……🤔

周りのカップルや夫婦をみて

共通点がありました🤭

「強い男」を間違えると
暴力や暴言くそ男

「美人」を間違えると
中身空っぽの金食い虫

「美男」を間違えると
女性から貢いで欲しい
働かない男

だと思いました✨


はっ!!!

♂ひかるくん!!

だから、♀あかりちゃんに嫌われるのね!



ぼくちんは、
ちゃんとご飯食べないから

♀あかりちゃんの
一回り以上
体が小さいし……

そして、限りなく弱いし……

毎日自宅警備してるけど
無給だからお金持ってないしね……

ストーカーしてるだけじゃ
両思いになれないよ!🤭