橋下徹が骨抜き政治改革法案成立で維新執行部に責任を取れと‼ | 春の兆し

橋下徹が骨抜き政治改革法案成立で維新執行部に責任を取れと‼

橋下徹が「骨抜き政治改革法案成立」で維新執行部に責任を取れと激昂している‼

維新馬場代表が野党に抜け駆けで岸田文雄自民党総裁と骨抜き政治改革法案の成立に党首合意を行なって、衆議院通過に賛成しておきながら、旧文書交通費の改革法案(使途公表や残額国庫返納)が口約束に反して今国会中に成立しないと参議院では反対に回った!

この件については、維新創始者の橋下徹が維新の対応を猛烈に批判して、「執行部は責任を取れ」とテレビヤX(旧twitter)でまくし立てている!。
橋下徹は、馬場代表をはじめとする維新執行部が裏金自民党と同じように夜な夜な会食を重ねていることにも激昂しているようだ。

この維新の対応については、吉村大阪府知事も問題視して、執行部責任論にも波及しようとしている!

さて、報道1930で堤俊輔さんは骨抜き政治改革法案への維新の対応について以下のように語っている!

↓125さんのX書き起こし投稿より↓
堤伸輔氏「維新は(自民党に)騙されたフリをして、衆議院で自民党に寄り添って成立させた、その時は馬場氏が得意顔で『自分達が100%のませた』みたいなこと言ってましたね、しかしそれが国民に全然評判が良くない、それで参議院に行ってから挽回しようとスタンドプレー
に…文通費は今回の大きな事で言えば、私も文通費の改革はすべきだと思いますが、しかしそれは今回の改革の一部分ですよ、それを物凄くプレイアップして騙されたフリをして何となくこれまでの思い通りになってない部分を挽回しようとしたように見える、つまりスタンドプレーになってるのではないか
だから『会期延長しますか?』と言って『答えなくてもいい、結構です』と答えを求めず、結果的に責めてるようで責めていない、私は、こういう言い方をすると政党に怒られるかもしれませんけど、ちょっと客観的に見たら、とっても『みっともない』ことが、この2か月間に維新を巡って起こったと思う


↓東スポWebより↓
橋下徹氏 改正法の対応で維新にダメ出し「マズいと思ったら反対するとか最悪の政党」

配信


橋下徹氏 改正法の対応で維新にダメ出し「マズいと思ったら反対するとか最悪の政党」

橋下徹氏

東スポWEB

↑↑↑

今回成立した「改正政治資金規正法」は、まるで『裏金を無かったことににする』ような国民をバカにしたとんでもない法案だ!!!

↓文春より↓

↓朝日新聞より↓

↓維新はこの男に騙されたというが⁉↓