ああ、自民党と維新の政策活動費10年後公開の合意❓ | 春の兆し

ああ、自民党と維新の政策活動費10年後公開の合意❓

じゅんちゃんのYouTube番組でやっているのだが。。。


国会で立憲の小西ひろゆき議員が政府に質問した。


「10年後の政策活動費の領収書公開とは何ぞや?」と。


10年後公開、黒塗り有りも問題なのだが、そこを聞いているのでは無い!


二階俊博幹事長が5年間で50億円もの政策活動費を受取り、これが全て使途不明金だった事が大きな問題となっている。


例えば、この二階幹事長が党から受け取った年間10億円の政策活動費の内、1000万円を岸田文雄に支出していたとする。

自民党の言う政策活動費10年後公開と言うのは、「岸田文雄が1000万円を二階幹事長から確かに受け取りました。」と言う領収書だと言う。


ところが、維新が言う領収書の政策活動費10年後公開と言うのは、「岸田文雄が受け取った1000万円を最終的に何に支出したかを示す最終支出先を示す領収書」の事だ!

普通に考えればこの事だ!


維新はこの合意ですでに自民党に騙されている!


おかしい!


自民党はどこまで国民をバカにしているのだ?


国民が求めているのは議員個人が党から受け取った政策活動費を最終的に何に使ったかを示す領収書に決まっているではないか?


「岸田文雄が党から政策活動費1000万円を確かに受け取りましたと言う領収書」10年後公開に何の意味がある。

このどこに黒塗り議論が成り立つ?


日本維新の会の馬場代表は自民党に維新案の「全てを飲んでもらいました」と豪語して、野党を裏切って自民党岸田文雄総裁との合意文書にサインする‼


骨抜き政治改革法案の政策活動費一つを取っても何の細部のつめもなく衆議院を通過したのだ!


10年後公開→領収書黒塗りもあり得る

この領収書は、

自民党→政策活動費を受け取った政治家の領収書

維新→受け取った政治家の最終支出先を示す領収書(普通はこれだ)


岸田文雄と馬場伸幸は二人とも全てが部下任せ「他人事」でこの2人の合意は何の意味も持たないのだ!


なぜ、大手メディアは国民のためにこの矛盾を突かない?


↓自民党に騙されて合意する維新↓