独裁者は民主主義を装う!踏み絵を使う⁉ | 春の兆し

独裁者は民主主義を装う!踏み絵を使う⁉

東京都内52首長(62首長中)が小池都知事に出馬要請したと言う。


鈴木烈のX(旧twitter)によれば、

「小池知事から、都内の市長会、区長会に小池知事宛の出馬要請文に名前を連ねるように、依頼があったそうです。」


正にこの要請に応えなければ、小池百合子側から様々な報復が予想される。

そんな状況で出馬要請に賛同させるなんて何と卑劣なのだ!


元東京地検特捜部の郷原信郎弁護士によれば、小池百合子のこの行為は公選法違反に該当する可能性があると言うことだ!


権力をかさにきた小池百合子のやり方には都庁に就職したばかりの多くの有望な都庁職員を退職に追い込んでいる!


正に独裁者ファシストのやり方だ!

ファシストは巧妙に民主主義に寄り添っているように装うと言うことだ!


↓郷原信郎弁護士のXより↓
もし、小池知事からの要請があったとすれば、公選法違反に該当する可能性がある。「その地位を利用して、公職の候補者の推薦に関与」することは、禁止されている(136条の2第2項1号)。都知事と区長との関係を考えれば、「地位利用」に当たる可能性がある。


↓鈴木烈 都議のXより↓
私たちのところにも事前に情報が寄せられていたのですが、これはひどい。

小池知事から、都内の市長会、区長会に小池知事宛の出馬要請文に名前を連ねるように、依頼があったそうです。

ある自治体の市長は、賛同しなかった場合の報復を恐れて、受け入れざるをえないと。まさに踏み絵です。

昔の自民党選挙みたいなことが今でも行われていることに驚愕。私たちはこういう古い自民党的な小池都政をリセットしたいんです。
↑↑↑

↓二人の独裁者は民主主義を装う↓