官房機密費の使途確認をしないと閣議決定‼ | 春の兆し

官房機密費の使途確認をしないと閣議決定‼

先日、中國新聞が官房長官経験者が東北地方の自民党候補者に陣中見舞として100万円支出したと語ったが、正に官房機密費を自民党の選挙に支出したとすれば、公職選挙法違反になる。
菅義偉元官房長官が在任期間の7年8ヶ月で86億円を超える機密費が使途不明で使われたりしているのだが、河井克行の妻、河井案里の参議院議員選挙にも官房機密費が支出された事は濃厚だ!

そんな中、自民党は官房機密費の使い道について「確認する考えはない」と閣議決定したと言う。

森友事件の最中に安倍晋三の妻、「安倍昭恵夫人は私人である」と言う閣議決定を行った事があるが、安倍晋三、菅義偉、岸田文雄と信用の無い内閣が実施する閣議決定の重みが何とも軽いことか‼

安倍晋三が言っていたトリクルダウンとは、裏金の自民党地方議員までのトリクルダウンの事か!!

↓毎日新聞が報じた↓
歴代官房長官の機密費支出「確認する考えない」 答弁書を閣議決定

 政府は24日、官房長官の判断で領収書不要で支出できる「内閣官房報償費」(機密費)について、歴代の官房長官の支出状況を確認する考えはないとする答弁書を閣議決定した。立憲民主党の中谷一馬衆院議員の質問主意書に答えた。


機密費を巡っては、自民党政権で官房長官を務めた元政権幹部が国政選挙の陣中見舞いに機密費を使ったと証言したと中国新聞が報じた。


 政府は答弁書で、機密費の目的を直接に規定する法令は存在せず、官房長官が毎年度と交代の際に執行に関する目的類型を定めていると説明。「自らの責任と判断の下に、厳正かつ効果的に執行している」とした。会計検査院の検査対象でもあるとして、チェック機能強化に向けた運用見直しを行う考えはないとも回答した。【鈴木悟】

↑↑↑