安倍派会計責任者の初公判が始まった! | 春の兆し

安倍派会計責任者の初公判が始まった!

自民党安倍派の会計責任者である松本淳一郎被告の初公判が始まったと報じられた。
5年間だけで13億5千万円もの収支報告書不記載があった罪を問われている。

この会計責任者の松本淳一郎被告は世耕弘成のNTT時代の先輩で、最大派閥安倍派のカネの流れを牛耳ろうと世耕弘成が安倍派事務総長に呼び寄せた。

この世耕弘成自身は、「私は何も知らない。全部秘書がやった。」としらを切りとおして立件を免れている!

安倍派5人衆の松野元官房長官、西村康稔前経済産業大臣、高木前安倍派事務総長、世耕弘成前参議院幹事長、萩生田光一前自民党政調会長とどいつもこいつも、「全部、秘書がやった。私は何も知らない。」と裏金作りの罪を犯しておきながら議員辞職もせずに居座っている!

彼らは、東京地検特捜部が裏金が3000万円以下だからと勝手な線引で立件を見送った。脱税で国税も動かない。
正に不当な国策捜査だ。

検察審査会で不起訴不当を勝ち取るまでだ!

あとは、彼らを選挙で審判を下せば良い!

↓TBSが報じた↓
【速報】自民党安倍派の会計責任者が起訴内容を概ね認める 派閥裏金事件で初の公開裁判 東京地裁

【速報】自民党安倍派の会計責任者が起訴内容を概ね認める 派閥裏金事件で初の公開裁判 東京地裁
TBS NEWS DIG Powered by JNN

自民党派閥の裏金事件で、安倍派の収支報告書にウソの記載をした罪に問われている会計責任者、松本淳一郎被告の初公判が東京地裁で始まりました。

松本被告はおおむね起訴内容を認めたものの、「一部間違いがある」と述べ、起訴内容のうち議員らが手元で管理していた資金については「認識していなかった」と述べました。

安倍派の会計責任者を務めていた松本淳一郎被告(76)は、おととしまでの5年間で派閥のパーティー券収入や議員へのキックバックなどの収支合わせて13億5000万円以上を報告書に記載しなかったとして政治資金規正法違反の罪で今年1月、東京地検特捜部に在宅起訴されていました。

一連の裏金事件では安倍派の国会議員3人や安倍派、二階派、岸田派の会計責任者ら総勢10人が立件されていますが、公開の裁判はきょうが初めてで、事件の不透明な部分がどこまで明らかになるか注目されます。

松本被告は午後2時半から始まった裁判にスーツ姿で出廷し、起訴内容について「一部間違いがあります」「一部は認識していなかった。具体的には議員の手元に留保され、清和政策研究会(安倍派)の口座に入金されていなかったものである」と述べました。

裏金と指摘された資金のうち、パーティー券収入を議員側が派閥に納めず手元で管理した「中抜き」と呼ばれたものを指すとみられます。

一方、「そのほかは間違いない」と述べ、起訴内容をおおむね認めました。

↑↑↑

↓全部秘書がやった。私は知らない↓

↓松本事務総長を呼んだ世耕弘成↓

↓裏金ツートップはお咎め無し↓

↓岸田文雄自身も自身の総理就任パーティーで訴えられている↓