詐欺と詭弁の自民党裏金議員達に鉄槌を! | 春の兆し

詐欺と詭弁の自民党裏金議員達に鉄槌を!

なぜ、大手メディアは暴走する自公政権の平和憲法を蹂躙する戦争準備を批判しない?

安倍晋三や菅義偉によって繰り広げられた森友、加計、桜の政治の私物化、カルト統一教会による高額献金被害の拡大、そうして裏金作りによる税金の私的流用と脱税、防衛費倍増による戦争準備と社会保障削減、これを無能な岸田文雄が引き継ぎ原発回帰まで行っている!

どれを取っても『このままで日本は大丈夫か?』と思ってしまう!

自公が多数を占める国会での質疑が官僚作文答弁や詭弁によって形骸化し、『国民の生活が第一』と言う視点にたった議論が全く行われない!

ここで立ち上がったのが元官僚の古賀茂明さんであり、前川喜平さんだ!

裏金問題が吹き荒れる政界において、これを批判する彼らの行動や言論に唯一勇気づけられる。

古賀茂明さんや前川喜平さんの運動が大きなうねりとなって日本を凋落のどん底から浮かび上がる事を願う!

大手メディアは、今こそ、政治権力との一定の距離を保て‼

↓東京新聞が報じた↓
「政治権力に忖度や迎合しない報道を」 田中優子氏、前川喜平氏ら市民グループがテレ朝HDに株主提案

2024年4月8日 21時33分

 政治権力のテレビ報道への介入に対抗する市民グループ「テレビ輝け!市民ネットワーク」は8日、テレビ朝日ホールディングス(HD)に、権力に忖度(そんたく)や迎合をしないことなどを求める株主提案を行った。

「テレ朝の放送番組審議会は、見城徹氏が委員長であるため形骸化しているのではないか」と指摘する阪口徳雄弁護士(中)ら=8日、東京都内で


「テレ朝の放送番組審議会は、見城徹氏が委員長であるため形骸化しているのではないか」と指摘する阪口徳雄弁護士(中)ら=8日、東京都内で

 グループは昨年に発足し、田中優子前法政大総長と前川喜平元文部科学次官が共同代表を務める。メンバー48人でテレ朝HD株を計約4万株購入し、株主提案する準備を進めてきた。

 提案では、テレ朝HDに(1)公平公正な報道を行うという放送法の理念に照らし、権力に対する忖度や迎合をしない(2)過去10年の間にあからさまな圧力があれば第三者委員会にかけて調査する(3)放送番組審議会の委員らの任期に上限を設ける(4)前川氏を社外取締役に就ける―の4点を求めた。テレ朝HDは、6月の株主総会で回答する予定だ。
 田中氏は、記者会見で「テレビを批判するためでなく、励ますための提案。テレビの影響力はまだまだ強い。信頼しているがゆえにしっかりしてほしい」と指摘した。事務局の阪口徳雄弁護士は「安倍政権下でテレビは執拗(しつよう)な攻撃を受けたが、民放は発言しなかった。ならばわれわれが申し入れをしようとなった」と述べた。今後、大株主の朝日新聞や外国人投資家などにも働きかけるという。(望月衣塑子)

↑↑↑

↓デモクラシー・タイムズより↓
↓国民の生活が第一だ!↓

↓元総務大臣と現総務大臣の放送法ねじまげに対する詭弁↓

↓礒崎補佐官や高市早苗の横暴↓

↓安倍晋三はジャニーズか?↓大手メディアの繰り出す若手女性記者達↓

↓なぜ、任命拒否なのだ?↓

↓利権に基づくGX(グリーントランス・フォーメーション)↓裏金議員↓