世耕弘成よ、どの面下げて近畿大学入学式で祝辞だ? | 春の兆し

世耕弘成よ、どの面下げて近畿大学入学式で祝辞だ?

世耕弘成語録


〈私の事務所は初当選以来、1円単位できちんと記帳しています〉〈証人喚問は当然〉

自身へのキックバックに関しては「昨年11月、報道で明らかになった後に知った」とシラを切り、

裏金づくりが始まった経緯も「知らぬ存ぜぬ」


こんな人物が近畿大学の新入学生たちに何を喋れるのだ?


「立派な社会人として・・・」


狂っているぞ!

(世も末)


↓MBSが報じた↓
世耕氏が理事長として近畿大学の入学式出席「変化の激しい社会における自分の立ち位置を把握してもらって…」 自身は裏金問題で離党

近畿大学で入学式が行われ、自民党の裏金問題で注目される世耕弘成参院議員が大学の理事長として出席し、門出を祝いました。

4月6日、約8000人の新入生が参加した近畿大学の入学式。近年は新型コロナウイルス対策で午前・午後の二部制で開催されていましたが、今年は5年ぶりに一堂に会して行われました。式には、自民党の裏金問題をめぐって離党した世耕弘成前参院幹事長も大学の理事長として出席しました。

(近畿大学 世耕弘成理事長)「変化の激しい社会における自分の立ち位置をしっかりと把握してもらって、立派な社会人として、4年後6年後2年後に近畿大学を巣立っていただきたい」

また、式の演出を担当した音楽プロデューサーで近畿大学OBのつんく♂さんらもお祝いの言葉を述べました。

↑↑↑


世耕弘成氏は政倫審でも他人に激辛、自分に大甘…“ウソつき見本市”の特大ブーメラン語録

公開:

ツラの皮が厚すぎる(C)日刊ゲンダイ

〈私の事務所は初当選以来、1円単位できちんと記帳しています〉〈証人喚問は当然〉──。


自民党が下野していた2010年、与党の民主党を襲った「政治とカネ」の問題をめぐり、ツイッター(現X)で威勢よく気炎を上げていたのが世耕弘成前参院幹事長だ。


14日の参院政治倫理審査会で、派閥による還流開始時期について「少なくとも十数年前には始まっていたと思う」と説明。一方、自身へのキックバックに関しては「昨年11月、報道で明らかになった後に知った」とシラを切り、裏金づくりが始まった経緯も、安倍元首相が言い出した現金での還流廃止が撤回された理由も「知らぬ存ぜぬ」の一点張りだった。


ライバルの「政治とカネ」の追及は舌鋒鋭かったクセに、自分にはとことん甘い。ウソつきの見本市と言うべき厚顔無恥だ。野党時代の世耕氏は国会でも「政治とカネ」をヤリ玉に挙げ、自民党の裏金事件にも通ずる鋭い質問を浴びせていたものだ。“特大ブーメラン語録”を見てみよう。


民主党の小沢一郎幹事長が政治資金規正法違反(虚偽記入)罪で強制起訴された「陸山会事件」をめぐり、世耕氏は規正法の抜け穴に触れながら「事件の本当の原因をきちっと本質を見極めて、その部分を再発をさせないために適切な規制強化をやるということを今までやってこなかった」とピシャリ。「『プラン・ドゥー・チェック・アクション』のサイクルが回っていなくて、全くお門違いのところで規制をただただ厳しくしていたから、本質的に『政治とカネ』の問題は後を絶たないのではないか」と自説を開陳した。


【参院予算委員会(2010年11月18日)】

 蓮舫行政刷新相に対し、「小沢さんは国会に来てきっちりしゃべるべきだと思いませんか」と主張。テレビ番組での発言を引き合いに、「(蓮舫は)『いろいろな嫌疑があれば私は証人喚問や参考人招致をやるべきだと思っている』とお答えなんです」「そのときテレビでおっしゃっていることと、今おっしゃっていることと違うんですけど、どうしてでしょう」と詰め寄った。


これだけ「政治とカネ」に厳しい世耕センセーのこと。もちろん証人喚問で堂々と証言しますよね?

↑↑↑


↓過去にしゃべった言葉がブーメランで本人に突き刺さるブザマな理事長↓

↓和歌山の民度は低すぎる↓