その立場にならないと分からないこと | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

 

 

 


 

いつもお読み頂きありがとうございますラブラブ

 

蒼井はるです

 


 

 

 

リボン蒼井はる公式LINEリボン

 

ご登録者さま特典

♡登録者さまだけの秘密の特典♡

(他に新しい特典準備中です)

ご登録はこちらから

↓↓↓

 

はる運営の無料シークレットチャット↓

 

 

 

 

 

今から2年前、娘が高校2年生の春に

 

自閉症スペクトラムの診断がつきました

 

中学の時にADHDは診断がついてたけど

 

自閉症だったとは本当に驚いたのと

 

どこかホッとした私がいました

 

 

 

 

大変だったことの理由がわかったから

 

 

 

 

そして、娘の生きづらさを改めて感じました

 

これまで分かってたつもりで

 

理解してあげられてなかったんだな・・・と

 

申し訳ない気持ちになりました

 

 

 

もっと早く気付いてあげられたら・・・

 

今もそんな風に思うことがあります

 

18歳になった娘

 

以前のようにパニックになることは無くなりました

 

 

 

 

以前シリーズで書いていたブログ

 

途中のままだったので

 

当時のブログを再掲載しながら

 

現在に至るまでを書こうと思います

 

 

 

 

恋愛のことではありませんが

 

同じようなことで苦しい思いをされてる方

 

お子さんやパートナーが

 

発達障害をもっておられる方

 

診断が出たわけじゃないけど

 

何かあるんじゃないか・・・そう悩まれてる方

 

 

 

 

何かヒントになればいいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

娘は生まれてから

 

立つようになるまでは

 

親戚の間ではスーパーベビーと呼ばれていました

 

 

 

 

いつの間にか起きても

 

静かに一人でゴロゴロしている

 

抱っこをしないと寝ないってこともなく

 

トントンとしていると寝る

 

なんだったら、コロンと転がしてるだけでも

 

振り返ったら寝てた、そんな感じで

 

泣いて泣いて困ったという記憶がほぼない

 

 

 

 

だけど、9ヶ月で立つようになってから

 

一時も目が離せなくなった

 

とにかく、よく動く、じっとしていない

 

活発な子なんだと思っていました

 

 

 

 

1歳を過ぎるころには市の親子教室に通い

 

同じ学年の子たちの集まり

 

みんなお母さんのお膝に座り手遊びをしてる

 

 

 

 

うちの娘は、教室内をウロウロしていて

 

無理に膝に座らせようとしても

 

まぁ座っていない・・・

 

だんだんと無理に座らせることもしなくなりました

 

 

 

 

なので、親子教室に行っても

 

私自身はまったく楽しくもなく

 

むしろ気を遣って疲れて帰る・・・

 

そんな日々を過ごしていました

 

 

 

 

ある日、またいつものように

 

膝に座らず、自由に動く娘

その横に、同じ動きをする男の子がいて

 

そのお母さんと目が合いました

 

 

 

 

 

お互いに居心地が悪かったこと

 

なんで、じっとしてないんだろうね💦 

 

なんて話しながら

 

子供たちが、どちらも3月生まれさんだと分かり

 

そりゃそうだよね💦

 

2歳になってる子もいれば

 

この子たちは、やっと1歳過ぎたばっかりだもんね!!

 

同じように出来なくて、当たり前だよね笑 

 

なんてお話して、一気に気持ちが軽くなりました

 

そこから仲良くなり、その親子がいてくれるから

 

親子教室に通うことも楽しくなりました

 

 

 

 

自由に歩いたり、走ったりできるようになると

 

自転車に娘を乗せて買い物に出かけた時は

 

娘を降ろして、自転車を停めなおしている一瞬に

 

娘はどこかにいなくなるなんて日常茶飯事で

 

銀行のATMの操作の時には

 

股に娘を挟んだり、ハーネスを付けたこともあった

 

それくらい目が離せなかった・・・

 

 

 

 

 

今、改めて思うとその頃から

 

ADHDの多動の部分が出ていることが分かるけど

 

当時の私は、とにかく活発な子 

 

そして、マイペースな子

 

年齢が上がっていくうちに

 

落ち着くんだと思っていました

 

 

 

 

幼稚園に入園してから半年ほど

 

3歳半検診の時、保健師さんとのお話で

 

会話が上手く噛み合わなくて

 

もう一度、来てくださいと言われ

 

 

 

後日、保健センターへ行って

 

違う保健師さんとお話をしたけど

 

結果、異常なしということになって

 

経過観察もナシで終了した

 

 

 

 

それで安心してしまった・・・

 

 

 


 

1つずつ学年が上がっていく中で

 

娘も少しずつしっかりしてきたけど

 

周りに比べると幼い感じはずっとあった

 

 

 

3月生まれさんだからね

 

それに一人っ子さんだからマイペースだしね

 

そう幼稚園の先生も仰って

 

幼い感じの娘は

 

その可愛らしい雰囲気に

 

やっぱり周りは色んなことを許してくれてる

 

そんな感じでした

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 

 

 

 

蒼井はる♡

 

 

 

 

 

 

ポチリとしてくださる度に

はるから優しい気持ちをお送りしますラブラブ

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ

PVアクセスランキング にほんブログ村