ネガティブな思考を直すには? | 揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

揺れ動く婚外恋愛 本当に欲しかった真実の愛に包まれる 当たり前の幸せを叶える方法

まさか自分が婚外恋愛をするなんて・・・

気持ちが揺れ動く婚外恋愛で
どうしたらいいか、迷い悩む日々も

あなたが本当に欲しいと願った真実の愛に包まれて
当たり前の幸せな日々を当たり前に叶えていく
サポートをさせていただいてます

おはようございます
はるですラブラブ
 
いつもお読み頂き、ありがとうございます乙女のトキメキ
 
 
ご質問を頂きましたので
こちらでお答えしたいと思います
 
ブログ掲載のご了承ありがとうございますラブラブ
 
**********
 

はるさんのブログによく目にする「捉え方」や「思考をかえる」事が自然にできるようになりたいな。と思っているのですが、なかなかマイナス思考からの勝手な思い込みや妄想を直す事ができません(sad)
今回の事も、
「お前の勝手な思い込み」
って言われました。
でもそんなふうに思ってしまう態度や言動をしたのは彼なのに…って思ってしまうのですけど^^;
そういう所の切り替えも必要なんですよね…

 

**********

 

どうしてマイナス思考になって

勝手な思い込みや妄想をするのか?

 

それは良いように考えて

もし、違ったら・・・

傷つくのがイヤだからですよねアセアセ

 

ポジティブなことを考えずに

ネガティブなことを考えるのを

選んでいるのですアセアセ

 

例えば返信がない時

 

『 忙しいのかな~ ま、いっか 既読になってるんだし

伝わってるよね照れ 』

 

 

『 忙しいのかな? なんで返信してくれないんだろう・・・

私の事はいつも後回しだな・・・ショボーン 』

 

 

彼の状況が分からない時に

どう考えるかは自分で選んで考えてるのです

 



ネガティブになるような彼の態度や言動

 

そうかもしれません

 

そうかもしれませんが

 

自分で選んで考えてるのですアセアセ

 

彼のせいではないのですアセアセ

 

 

 

切り替えのやり方は

 

グルグルと考え出したら

 

自分でやめよ!っ自分で止めるのです

 

自分で止めるしか止まらないのです

 

ネガティブな事や妄想を

 

自分で考えてることを忘れないでください

 

 

 

これをしたら変わるってことではなくて

 

その時、その時のマイナスに考えてしまった時に

 

アセアセって思うだけでいいのです

 

それだけで意識は変わります乙女のトキメキ

 

 

何度も繰り返してるうちに

 

自然と出来るようになります照れ

 

 

焦らずにひとつひとつ試してみてくださいねラブラブ

 

 

 

はる♡

 

 

 

 
体験セッション募集中

 

セッション40分 Zoomまたはお電話


LINEフォロー1週間 2週間
24時間以内に返信します

 

価格 5000

はるがあなたに寄り添いますラブラブ
受け取り上手になれます

 

 

リボンLINE@登録してねリボン

お友達登録して頂いた方には
特典としてプチお悩み相談を
させて頂きますラブラブ
良かったらメッセージ送ってみてください照れ

ブログでは書かないアドバイスや
私の体験談など配信させて頂きます乙女のトキメキ

友だち追加 

こちらでも検索して頂けます @515qwenz