マクドナルドと4か月【マメ】 | ツレががんになりまして。【悪性リンパ腫治療後9年経過】その後取り戻した日常と育児(2017.9生まれ&2019.7生まれ)

ツレががんになりまして。【悪性リンパ腫治療後9年経過】その後取り戻した日常と育児(2017.9生まれ&2019.7生まれ)

夫が27歳でホジキンリンパ腫という病気になりました。
✳︎2014.9手術、告知
✳︎2014.9〜2015.3化学療法
✳︎2015.5寛解確認
✳︎2017.9長男誕生
✳︎2019.7次男誕生
現在は家族の日常のこと育児のことを書いています。
よろしくお願いします。

こんにちは晴れ

朝晩冷えますねアセアセ
特に朝寒いアセアセ

みなさん風邪やらインフルエンザやら気をつけてください!




数日前になりますが11月10日!

マクド行ってましたハンバーガー


写真撮るときどうしてもチビちゃんが寄ってきてめっちゃ暗いゲッソリ


目的はハッピーセット新幹線
今プラレールやってますねキラキラ

チビちゃん大興奮!!°˖✧⁽⁽◝(⁰▿⁰)◜◝(⁰▿⁰)◟₎₎✧˖°
しんかんせん!しんかんせん!
と言いながらオモチャの袋を開けたら...

EH500金太郎でした電車
電車滝汗アセアセ

ちょっとテンション下がってました笑い泣き

でも電車も大好きなのでもちろんチビちゃんのお気に入りオモチャに仲間入り!!
よ、良かった...滝汗



この日にハッピーセットを買ったのは
✳︎画像はお借りしました

マックハッピーデーだったからです!

マクドナルドハウスのことは聞いたことあるぐらいの認識でしたがマメちゃんの心臓のことがあってから色々調べた中でちゃんと知りました。

ほんのちょびっとですが治療中の親子のためになれば嬉しいです!




そういえば、チビちゃん最近YouTube中毒に拍車がかかってきましたドクロもやもや
ずっと見たがりますチーン

そのYouTubeで言葉を覚えたようです。

「しゅつどうー!!(出動)」
「んぼうしゃ出動ー!!」消防車
「パポカー出動ー!!」パトカー

って言ってますポーン
力強く言ってます。

いや、「出動」より「緑」の方が簡単やろ滝汗
いまだチビちゃん緑のことは「り」です。

まぁ楽しそうにしてるところは良かったですニコニコアセアセ
YouTube以外の楽しみ(外遊びとか)をしてあげたいけどなかなかできないでいます...チーン
まだマメちゃん抱っこしながら滑り台とか補助するのこわいアセアセ
2人育児中のみなさんどうしてるんでしょうか...








さて!
マメちゃんのお食い初め先日できました赤ちゃんキラキラ

私たち家族だけでするかジジババも呼ぶか悩みましたが、
チビちゃんのときと同じようにしようと両家ジジババ呼びました!

義父は仕事で来れなくなってしまいましたがぐすん義弟が来てくれましたキラキラ


チビちゃんもマメちゃんもおめかしスーツ




(私が食べたくて)悩んで選んだケーキはめちゃうまでした酔っ払い


チビちゃんが眠くて発狂してたけど何とかみんなで写真も撮れましたカメラギリギリ滝汗

健康ですくすく育ち、食べ物に困りませんようにキラキラ





そしてマメちゃん生後4か月を迎えました赤ちゃんキラキラ


秋っぽく蓑虫紅葉
に見えるかな滝汗



最近のマメちゃん赤ちゃん
ハンドリガードめっちゃする!凝視した後指舐めしてる!
大きな声や話してるみたいな声(クーイング?)が出せるようになったくちびる
よく笑って激かわ酔っ払い
泣いてて近づくと笑う!激かわ酔っ払い
首はすわった!らしい!(健診で首すわりオッケーやった)まだグラグラ揺れてるけど。
足と足をスリスリしたり、右手と左手を繋いだりしてる手
チビちゃんにあやされて泣き止むハッ
マメちゃん泣いてたらチビちゃんは顔覗き込んだり、ハイローチェアゆすってくれたりすることもある( ; ; )キラキラお兄ちゃんしてるキラキラキラキラ


11月上旬に3か月健診がありましたが、特に問題なく成長してると言われ一安心キラキラ
これからも健康にのびのび成長しますように!

もう4か月なんて離乳食の時期が迫ってきてると思い出し恐怖ゲッソリゲッソリ





マメちゃんが生後4か月を迎えた日に
保育園の申込申請してきました!

チビちゃんもマメちゃんも面接あったので一緒にウインク
マメちゃん抱っこしながらチビちゃんが暴れ出したらどうしよう滝汗ってことで私の母についてきてもらいましたアセアセありがとう( ; ; )キラキラ

おかげで聞きたいこと全部聞けて申請できましたキラキラ
他の方あんまり質問とかしてなかったみたいで早々と申請も面接も終わってた真顔ハッなんで!!

兄弟同時期同園希望にしたから空きあるかなチーン
0歳児クラスと2歳児クラス...
でも!勝手ながら入れそうかなと思ってますキラキラいや、入るつもりでいます真顔キラキラ

とりあえず無事申請できて良かったですウインク





今回の愛犬あしあと

メニエール病からは回復し、ほぼほぼ前のコロと同じ状態になりました。゚(゚´ω`゚)゚。キラキラ
つい最近までまだフラつきがあって階段登れなかったり、トイレ失敗したりしてましたが、今はほぼなくなりましたキラキラ
本当に良かった(;o;)

メニエール病になってたので延期してたお誕生日お祝いバースデーケーキ


愛犬の好きなサツマイモ焼き芋
のケーキショートケーキ


もちろんがっつき
消えるようになくなりました(๑°ㅁ°๑)

チビちゃんコロ見ながら爆笑してましたニヤニヤ

美味しかったようで良かったウインク

15歳のお誕生日おめでとう\(◦´-`◦)/シャンパン