「ひだまりが聴こえる」第三話まで観ました 乙女のトキメキ

 

 第一話【期間限定無料配信】

「聴こえないのは、お前のせいじゃないだろ」 

中沢元紀 小林虎之介 

不器用な2人の心を繊細に描いた、切なくも儚いヒューマンラブストーリー。

《毎週水曜深夜24時30分からテレビ東京系列にて好評放送中!》

 

 

中学の頃突発性難聴を発症して以来、人と距離を置くことが当たり前になった大学生の杉原航平(中沢元紀)。ある日、いつものように1人でお弁当を食べようとしたところに突如現れたのは、同級生の佐川太一(小林虎之介)。バイトをクビになり、お腹を空かせていた太一に、航平は無言で自分のお弁当を差し出し、去っていった。その後、航平は耳が聞こえづらいことを知った太一は、お弁当のお礼にと、聴覚障がいのある生徒に講義内容をリアルタイムで伝えるボランティア“ノートテイク”に自ら名乗り出て…。 

 

第2話

「向こう側に、もう俺の居場所はない」

 

お弁当と引き換えにノートテイクを引き受けた太一(小林虎之介)だったが、字は汚く、ぐちゃぐちゃで、ノートテイカーとしてはいまひとつだった。しかしお弁当を幸せそうに食べる太一を見ると、航平(中沢元紀)は自然と笑顔になっていた。そんなある日、体育の授業中に生徒との接触で航平の補聴器が落ちてしまい、授業は一時中断に。隣のコートでは、バスケに熱中する太一の楽しそうな姿が。航平は、難聴を発症した時に感じた“居心地の悪さ”を思い出し...。

 

第3話

「大事な人にだけ、わかってもらえれば」

 

太一(小林虎之介)は航平(中沢元紀)を半ば強引に誘い、ヤス(夏生大湖)が監督を務める映研サークルの撮影に参加する。後日、同じく撮影の手伝いに来ていたヨコ(宇佐卓真)のいとこ・美穂(本間日陽)がヨコを通じて自分の連絡先を知りたがっている事を知り期待する太一。しかし、実際に2人で会うと航平の事ばかりを聞かれ...。そんな中、航平は、太一が“結婚したいくらい好き”と話していたハンバーグに隠された太一の過去を知ることに―。

 

第4話

 

テスト期間に入り、ノートテイクの日々が途絶えた航平(中沢元紀)と太一(小林虎之介)。そのまま迎えた夏休みのある日、航平は母・涼子(西田尚美)の提案で太一を夏祭りに誘うことに。太一からOKの返事をもらい、浮かれ気分の航平。しかし、そんな幸せな気持ちとは裏腹に、航平の耳の状態が少しずつ悪化していたことが分かる…。一方、太一は美穂(本間日陽)との喫茶店での一連の出来事を航平に伝えられずにいた。そして、楽しみだったはずの夏祭りを迎える2人だったが…。

 

【出演者】 中沢元紀、小林虎之介、宇佐卓真、夏生大湖、西田尚美、でんでん、川久保晴、彩香、土本燈子、岩崎武瑠、三木一輝、オラキオ、木津誠之

 

難聴を発症して人と距離を置いている少年が、

明るく素直に接してくる少年に心を開いていく...

『ひだまり』という言葉のように

心が温かくなるようなお話です にっこり

今後の展開は ... !?

 

こちらの映画もありますが、まだ観ていません。

ドラマを観終えてから観ようと思います ニコニコ

 

映画【ひだまりが聴こえる】 2017年6月24日公開  72分