新年迎えましたが

早々から胸が痛む事ばかり悲しい


地震の被害に遭われた皆様

心からお見舞い申し上げます


そしてどうか引き続き気をつけてお過ごしください



今年 新潟長期で行ける時は 今までと違うルートで行きたいと考えてたが 元旦の地震ガーン

旦那氏とこの計画は しばらく様子見しようと

そのルートは

善光寺(長野県)→上越(新潟県)→新潟市に行くルート

今まで通りの 関越→北陸→新潟市になりそうだが

新潟市もちょいちょい被害でてる感じで心配悲しい

新潟で液状化してるとこは 通る確率高いし 住んでたとこに近いし 切ない

初詣で リアル見せたい白山神社も 被害がでてるとの事で

っていうか 実際 考えてたのよ 行くかどうか

雪そんなないから行けそうだよねと 初詣っていうか2年参りしたとこで 元旦からやってるとこが少ないかな?って事で断念

大晦日から元旦にかけての あの白山神社を 旦那氏に見せたいと ずーっと言っててさ


地震の元旦 お義母さん 旦那氏に電話きて 旦那氏が大丈夫だよーって電話切ってから

あっ うちら新潟に居るんぢゃない?って思って電話してきたんじゃないかな?って言ったら それかー


新潟には きっと行くから

行く時は 情報をよーく見て行かなきゃ


ニュース見て

ホント津波の時は 海 川から離れろー

近くで撮影してた方居るけどポーン滝汗

むかーし 川に近い小学校で避難訓練でグランドで集まったけど 低学年の自分 津波考えたらグランドやべーな屋上にしないのかなあ?って感じてた←今 屋上集合してるみたいで安心したけど

頼むから 津波の時 海 川から離れましょー