こんにちは

 

ヒーリングアート水彩画家

 

櫻井夕美子(さくらいゆみこ)です。

 

ご訪問ありがとうございます。

聖母マリアの絵

 

 

 

 ライトワーカーとしての自己表現とは⑤壁を超える

 

1.ライトワークにかかせないエネルギー

2.自己対話


3.洗練

4.   壁を超えていく

 

5.   大切な事

 

4.壁を越えていく

 

ライトワーカーとしての自己表現として、

発信を始めていくと、

 

始めから突き進める人もいるかもしれませんが、

多くの方は、

様々な恐れの壁にぶつかると思います。


 

ですから、前進するためには

 

おそれの壁を乗り越えていく必要がありますよね

 

例えば、私の場合のおそれの壁はこんな感じです。

まぁ沢山ありました(笑)

 

 

・活動名を本名にしたので、本名を出すことのこわさ(意外とすぐ慣れました)

 

・本名なので、親も親戚も友人も見る可能性があるというおそれ(気にしない)

・失敗したらどうしようという不安

・下手じゃないかな?

・変な絵って思われないかな?

・お金をいただく時に感じる罪悪感

(お金のブロックの手放しのyoutube動画を沢山見ました)

・顔を出すことの怖れ

・声を出すことの怖れ

・納期がある絵の焦り

・ご注文者様に気に入ってもらえなかったらどうしようという不安

・すごい画家さんと比べてしまって落ち込む

 

・スピリチュアルの発信をしたとき、変な人と思われないかなという怖れ

・ウェブサイトを作るという大変な作業にたいする不安

・全く売れなかったらどうしようという不安


などなどきりがないくらい次々出てきます。汗うさぎあせる

 

 

このようなおそれが出てきたら・・・

 

おそれに飲み込まれると

行動できなくなり

進めません!

 

ですから

 

おそれの壁が出てきたら、わたしがやっている

やること5つ

ご紹介させて頂きます。

 

 

 

①おそれは、出てくるたびに

やはり自己浄化です!

 

 『感情エネルギーの浄化』

つまり『統合』のやりかたは

受容と愛 です。

 

出てきてくれた おそれの感情さんを

 

しっかり味わい

 

優しく受容して

 

『出てきてくれてありがとう』などと

愛と感謝を送ります。

 

そうすると

おそれのエネルギーは

ニュートラルの光になっていきます。

 

これが浄化であり 統合です。

 

さらに内観して、

そのおそれが出てきた原因の

『思考ぐせ』を見つけて、

変えていきましょう。

 

簡単に書くと伝わらないかもしれないので

詳しくはこちらをご覧ください

感情の浄化 無料メソッド

 

 

 

 

②失敗をおそれず行動

 

本当は失敗も成功もありません

すべて経験という宝物です。

死んだときに持っていけるものは

お金ではなく

経験という宝物です。

 

わたしたちは地球に経験をしにやってきました。

 

・成功をイメージして宇宙に投げるのも良いパラレルを作ります。

 

失敗は成長に繋がります。

わたしも怖れずチャレンジしていこうと思います。

 

・失敗しても誰からも責められない世界 こんな世界があるんです!

 

 宇宙法則で

『与えたものが受け取るもの』ですから、

人の失敗にも寛容になりましょう。

 

世の中は、人様の行動によって動いています。

 

家庭の中から学校、職場、世の中全てです。

 

人の行動した結果が失敗に見えたとしても、

 

人を責めず、

 

人の失敗に寛容になることに気を付けましょう。

 

 わたしから責める波動を出さない。

わたしはそれを習慣にしているせいか、

 

ありがたい事に

わたしの活動のちょっとした失敗を

責める人は今までいません。

 

クレームもいただいたことはありません。

 

もちろん

失敗をしたら

反省をして

逃げずに誠実に対応して

謝ることももちろん大切なことです。

 

 

普段から誰も責めず

自分も責めない

(無意識に自分を責めていませんか?)

そうすると

たとえ失敗したとしても

誰からも責められないのです。

 

 

 

③人の応援をする

 

わたしは、純粋な気持ちで、

 

いろいろな方の活動の投稿にいいねをする、コメントをする、

商品レビューを書く

 

寄付をする。その方の商品を買うなど・・

 

無理のない範囲でささやかですが

 

誰かの応援をしています。

 

 

もちろん無条件の愛なので、

わたしの応援の行動に見返りはもとめません。

 

純粋な心でしています。

 

おかげさまでわたしも応援してくださる方のおかげで活動が続けられています。

 

わたしが発信した何かを

受け取ってくださる方がいらっしゃるおかげで

ライトワークをすることが出来るし

わたしにとっても成長に繋がるのです。

本当に本当に感謝しかありません。

 

 

④チャレンジ・努力も必要

 

好きなことだけ

例えば

絵だけ描いていたら楽しいのですが、

ただ絵だけ描いているだけでは、

趣味の範囲で

自分の癒しにはなりますが

ライトワークにならないのです。

 

どなたかに見ていただくことで

エネルギーの循環が生まれます。

ですから

その絵をSNSで発信し、

 

ウェブサイトで世界観を作ったりしていきます。

 

ライトワークは成長していくので

 

一つできるようになると

次のステージ

次のステージと

やってきます

 

展示会に出展するとか

絵を販売するということです。

 

エネルギーの循環が拡大していくということですね。

 

画家デビューを決意したころは、

苦手なやることがたくさんあって

いろいろ習いました。

 

活動に必要な事で、苦手な事は習ったり自己投資して、

一つ一つこなしていくことが必要ですね。

 

わたしの場合

 

・ホームページの作り方の講座を習いました。

(Wordpressを習ったけど

わたしには難しくて挫折。

結局BASEで自分で作りました。)

 

 

・ウェブサイト制作で自分ではどうにも分からない事は沢山調べたり、ココナラに外注もしました。

 

・複製画の作り方を習ったけど

わたしには合わず、

自分で調べて

試行錯誤して

思い切って高いプリンターやスキャナーを購入して

現在の販売に繋げることができました。

 

 

・エネルギーアート教室

・水彩画塾

この2つに関しては、習いましたが、

 

こういった講座は、

習得したあとは、

型を手放してマニュアルを手放していくことも必要だと思います。

 

いずれにしても

魂に一致して表現すれば

個性が光り、

オリジナルなものに自然となると思います。

それを楽しくやっていけば磨かれていきますね。

 

 

 ⑤言い訳をしない

 

例えば、何かを始めるのに年齢は関係ありません。

お金がない、

時間がないも

言い訳なんです

 

エゴは何かしら言い訳を探して

行動しない方向、チャレンジしない方向に

持って行ったりしますが

 

できている人を見習って

楽しく進んでいきましょうね。

 

ライトワークは

魂の望みであるが故に

理想が高い場合もあります

 

ですが

 

完璧じゃなくてもいいんです

完璧に出来ている人はいません

 

 

わたしは見切り発車で始めました!

とりあえず始めたらなんとかなっています!笑

 

イメージで良いパラレルを作って

とりあえず『行動』したら

さらにエネルギーが繋がって行きます!

 

諦めないことも大事ですね。

 

 

 

 

ということで

ライトワーカーのみなさま ともに

 

自己対話をして、

 

感情の浄化をしながら

 

楽しんで

 

神聖な自己表現をしていきましょうねキラキラ音譜

 

 

ここまでお読みくださいまして

ありがとうございました。

 

まだ続きがあって

次回が最後になりますが

とても大切な事を書かせていただきます。

 

櫻井夕美子

 

 

 

 

ピンク薔薇インスタにも沢山絵を載せています

フォロー応援して頂けましたら嬉しいです♡