新学期も始まって3週間

やっとこ慣れてきた様子の息子を見て

通常モードに。




毎年この時期は環境が変わるから

慣れるまでに多少時間がかかるのは仕方ないけど

今年はそれでも早く順応できた様子




担任は新任の先生で(3年目)

初日、ピックアップの際にお会いし

そーすけが先生を紹介してくれたのだが

『新しくきた女の子の先生だよ』

(こら、女の先生ね)




3年の時はスパルタな男性の先生だったからか

女性の若い先生にめっちゃ喜んでいた

(息子よ、きみも男なんだねww)




学童は3年で終わり

6年までは学校内にある育成教室に通うのだが

これは今も行きたくない様で我慢してるみたい

(学童の方が活動内容も豊富で楽しかったんだろうなー)




3年生後半から始めたバス通学も

4年生で本格的に1人で行くようになりました。


たまに駅まで見送るけど

そこから先は1人での通学



帰りも1人で帰って来れるまでになりました。

(これにより母は本当に楽になったよ😭)



学習療育も往復でバスで行くようになったので

キッズ携帯を買い与えましたが

目の前にいる私にメッセージをしてくるので

それは止めてほしいww



息子から初めてきたメッセージがこちら↓

絵文字も使えてて、びっくり🙄ww








░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓ ░ ▒ ▓


放課後デイもオープンして3週間



新一年生が大半を占めているので

まだ幼い子供たちがたくさん



それぞれいろんな特性があって

(当たり前だけど)

日々、新鮮で学びも多い。




髪の毛引っ張られたり

馬乗りされたり

乳触られたり

ある意味色々揉まれてます😂😂





全力で向き合うからこそ

帰ってくると私も夫もぐったり💦



そんな私たちを見て

子供たちが肩を揉んでくれるようになって🙌

疲れも吹っ飛ぶ至福の時間😭😭






思い描いていたようには

まだまだ行かないけど

子供たちが“来るのが楽しい!”と

言ってくれるのが何より嬉しい




どんなに遅くなっても

私に読み聞かせをしてくれる娘😅

(嬉しいけど、早く寝てください)