今朝は朝からぐったり‥


夜中の3時に私の耳元で
ママお漏らししちゃった‥
と娘が申し訳なさそうに囁き


慌てて飛び起き、確認。


シーツ類を替え
『今度は気をつけようね』と声をかけ寝る



6時
何やら濡れている感触があり
隣の娘を見るとシーツ上半分いっぱいの世界地図‥もやもや



いや、、まてまてまて2度目だぞ!ゲロー



グッと堪え

寝ている娘を端によせ

シーツ2枚、おねしょシーツ、タオルケット
パジャマとパンツの2セットを洗濯機にぶちこみ


一瞬、この大容量回る?
と考えるもそんなの関係ない、回すのみ!笑



端に寄せてもまだ寝ているすっぽんぽん娘。
2度目は自覚なしか、、立ち悪いな




娘を起こし一言


今日2回目です。
お漏らしするならオムツに戻ろう!



もちろん娘は拒否。



寝る前に必ずトイレに行ってるし
水分も取らせないようにしているのになー




イライラしていた私とは対照的だったのが夫


やっちゃったことは仕方ないよー
今度は気をつけようね♡


耳障りなニャンニャン声で
娘に声をかけてるから余計に腹がたったわ!



ただ、息子は私の味方?してくれたのか
はなながお漏らししたことが悪い!
今度したらお布団で寝れないからね!


と娘と夫に言ってくれました。
優しい照れ



------------------------

7月になり
本来6末から学校のプールが始まる予定でしたが
コロナの影響で今年はなくなりました。
夏休みのプールも開放なし。


毎年進級テストに向けてスイミングを頑張っていたのに、今年はお預け。


ただ!
ずっとお休みだったスイミングが個別で再開すると連絡があり、来週から各週で始まります。


そーすけに話すとすっごく喜んでた


何よりコーチがマンツーで見てくれるということでコロナ前より手厚いおいで


そして移動支援も併せて使えるようになったので
親の負担もなくなり、本当にありがたい!


余談
移動支援の申請は通っていたのに
業者がみつからなくこの2年利用したことが1度もなかったんです。このままみつからなかったら返却しなきゃならない?と内心ビクビクしていたので、このタイミングで使える事になりホントよかった。


自治体によって違うと思いますが
うちの区は申請に厳しくなかなか通らないらしく
通ったとしても5時間未満とか。
当初は我が家も5時間の支給でしたが
何度も担当の方と面談して会議にかけてもらい
やっと12.5時間支給されました。





この風のせいで髪はぐちゃぐちゃ。。
この時期の癖っ毛は収集つかなく本当厄介
これから客先にいって商談なのに、、


って誰も見てないか笑