最近また頭が痛いと言う息子


その日はきまって体育がある日


昨日も1時間目から体育。


本人が教室まで一緒に来て欲しいと言うので

ついて行き、着替が終わるのを見守り退散



2年生の時もあったけど

何が原因なのかイマイチわからない。




魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨




先日の療育で消しゴムの使い方が

出来てないと指摘を受け



消すときによく見ると

消し方が中途半端で、またその上から

書くから何を書いたのよくかわからないもやもや




上下に動かす力の入れ方や

手首が硬いのが原因らしい




運動でもそうだけど


意識して組み立てるのがとにかく苦手。


意識させるとなぜかパニックを起こす。



結局、力をどこに入れたらいいのか

わからなくなり最後は力む。



言語化したことと行動を

リンクさせなきゃダメだなと反省。





療育の運動の一部。
2週間前は先生に足を支えられていたけど
先週は自分でバランス取れるまでに!


この日は絶好調なのか
縄跳びは126回跳び
腹筋は32回(内7回は途中で止めるきついやつ


3年間ほぼ欠かさず腹筋、オットセイ、スクワットをさせているせいかお尻がプリッとして
骨格もしっかりしてきた