今月、むすめが4歳になりました♡











可愛い憎たらしい3歳が終わり
あっという間に4歳に。




ここ最近の成長を書き残そうと思ってた矢先に
娘が火傷。誕生日の3日後の出来事



最近、よくお手伝いをしてくれるようになり
その日も一緒にランチを作ってて
フライパンに具材を入れたときに
油がはねて唇の上と左手首を火傷。


火は危ないよと何回も言ったけど
こちらの言うことは聞かずこの結果。



火が危ないことを身をもって学べたと思う反面
危ない事はやっぱりさせるべきではなかったし
危なくないように工夫をするべきだったと反省。

フライパンに火をつける前に具材をいれるとか


もうやってしまった事を悔やんでも仕方ないけど、傷を見るとやっぱり悔やむ








------------------------

好奇心旺盛で果敢に挑戦するはなな

私たち親を煽っていけないこともするし
男勝りにお兄ちゃんと喧嘩もする


おしとやかな女の子を夢見ていたけど
程遠い性格。


まあ娘らしく元気なのはいいことと思って
これからも溺愛しよう♡











あなたがお腹に宿ったときのこと
生まれてきてくれたあの日のこと
3ヶ月間、離れ離れで過ごした時間



色んな事を思い出し
娘の誕生日は胸がいっぱいになるな