数日前から耳鳴りがします。

左耳だけ。


右耳は大丈夫ですが

左耳だけ

キーンという感じの耳鳴りがします。


プールに入ったとき。

耳に水が入ると聞こえづらくなりますが

あんな感じです。


今回は片足ケンケンしても治らないし

耳かきや綿棒で掃除しても治りません。

というか日に日に悪くなってる気がします💦


今月に入ってから

根を詰めて仕事をしていたり

夜や土日も勉強や家事で忙しいので

ストレスが溜まっていたのかな?


突発性難聴なんだろうか?

もしこの先さらに悪化して

左耳が聞こえなくなってしまったら

どうしよう😨


不安が尽きません。



来週から新しい環境になり

休みづらくなるので

今週中に一度

お医者さんに診て頂こうと思います。


色々無理が祟っているのかな、、、

いま頑張りどきなので

なんとかして乗り越えなくちゃ。


改めて健康の大切さを実感しています。



今日のサイクリング中に撮った写真を何枚か。


彼岸花が綺麗に咲いていました。














咲いている花や

外の空気に触れると

いよいよ夏も終わりだなと感じます。


自分も新たな環境で。

置かれた環境で

自分なりに咲いて行こうと思います。


なんかうまく言えませんが💦