三者面談

 

 

併願の私立高校を決める三者面談に行ってきました

 

 

すでに希望校を提出しており、学校内での会議でも問題なかったので、

あっさり決定。

 

志望校を書いて提出してすぐに終了

 

 

続いて、希望する地域文理学科を相談してみると、

 

 

過去5年間の卒業生の実績を教えていただきました

 

受験していたのは、5年間で15人未満

1年に2~3人の受験

 

あれ、思ったよりも少ないな

 

 

 

ボリュームゾーンは実テ430前後、評定420前後

 

あれ、思ったよりも低いな

 

 

 

あきらめた上位文理学科も教えてもらうと

 

ボリュームゾーンは実テ450前後、評定430前後

 

あれ、思ったよりも低いな

 

子供は上位文理学科のボリュームゾーンに入ってる

 

 

 

先生が地域文理学科になにかこだわりがあるのですかと聞かれたので、

 

冒険はしたくない、確実に入れそうな学校を選んだ というと

 

あんぐりぜんぜん確実ちゃうで

 

チーン(そりゃそうだ)

 

 

公立高校は私立高校が決まった後の三者面談で決定するそうです

 

 

英検2級合格したの聞かれてないから、報告していない・・・・

 

 

 

  公立の過去問

 

私立高校の過去問をやって慌てたので、公立高校の過去問をやってみました

 

 

2019年度

数学65

社会82

理科68

英語48+英作文x2

国語38+論文x1、記述式x2

 

 

英作文や論文採点できないので、いいのか、悪いのかわからない