馬渕教室 公開テスト受ける

11月5日英検2級の2次試験として空けていたのですが、勘違いだったことが判明

 

11月12日受験予定だった五ツ木模試が受けるか微妙だったため、急遽馬渕教室の公開テストをうけることに

 

 

知り合いがいそうな、すぐ近くの教室は子供が嫌がったので、少し遠い教室へ申し込み

 

無料で助かります

 

 

ネットで申し込んで、数日後確認の電話が来たら、申込み完了

受験票などはありません

 

 

電話で「無料で冬期講習会受講出来ますが、どうですか」と軽く勧誘をうけたのですが

子供は行く気なしのため、丁寧にお断りしました

 

 

 

当日はWEBに書いてある必要なものをもっていくだけでした

 

 

受験後

 

真顔試験できた?

 

不安数学難しかった、2~3問白紙やった、国語選択問題だけやったけど、よくわからないからテキトーに書いた。

 理科はやってない範囲が2つもでたので、全くだめやで

 

 

11月初旬なのに、天体は教科書パラパラ見た程度、自然環境は手つかず

定期テスト、実力テストの範囲外で、後回しにしたのがだめだった・・・

 

これは、駄目なパターンだ

 

 

 

  馬渕教室 公開テスト 結果

試験から2週間ちょっとで、電話があり、結果を取りに行きました

 

 

始めていく、馬渕教室にちょっと緊張

 

受付で、公開テスト取りに来た旨伝えると、どこからか担当の人がでてきて、説明をうけることに

 

 

偏差値 59

 

社会>60>>英語>国語>>理科>>>数学>50

 

地域文理 A判定

上位文理 B判定

 

 

社会だけいい、伸びしろの少ないやん

これから、偏差値が下がる未来しかみえない

 

落ち込んでいる私を横目に馬渕担当者は

 

この子は地域文理を受けたらもったいないですよ。

絶対に上位文理目指せますよ

 

セールストーク炸裂

 

そんなわけないやんと心でつぶやき

そそくさと退散

 

あまりひつこく勧誘されなかったのは、きっと見込みがないんだろうなぁガーン