英検2級 S-CBT 

 

10月28日にS-CBTで受験した英検2級に合格していました

 

 

10月24日第2回英検の1次試験の合格がわかり、ネットで面接対策の本を購入

 

翌日から面接対策の勉強を始めました

 

問1は比較的容易

問2語彙力が乏しいのか、うまく説明出来ない

問3、4 日本文は頭に浮かぶが、それを英語に変換できない

 

数日で対策をすることは無理だわ

 

2次試験の練習のつもりで受けさすことにしました。

 

 

試験後

 

不安スピーキング 相手の話している声が聞きづらく分からなかった。単語の意味間違えて答えてしまった。

         問3、問4 何を答えていいかわからず、沈黙が長くもじもじしていた

 

 

 本に付属していた動画でS-CBTの流れを一通り頭にいれていたのですが・・

 

あんぐり最初に何か聞かれた。動画になかったやん(八つ当たり)

 

 

いやいや、それぐらいその場で答えてくだいよ

リーディング、ライティング、ヒアリングは出来たかは聞くのを忘れていた・・・

 

 

その日の反省を踏まえて、過去問を中心に2週間2次試験対策をしたんですが、

結果は453(460で合格)

 

 

 

 

 

 

  S-CBT 得点

 

リーディング、ライティング、ヒアリング→1600点

(第2回は1599点 まぐれではなかったのか)

 

スピーキング 475 (460で合格)

(第2回2次試験は453)

 

アティチュード 2/3

 
子供の体感
問1~4 第2回>>>>>>S-CBT
アティチュード 第2回>>>>>>S-CBT
 
 
面接対策をした2週間は全くの時間の無駄でした
 
 
 
 
 

 

  英検2級受験履歴

 

6月 第1回受験

10月 第2回受験/S-CBT 受験(1回目)

11月 第2回2次試験/S-CBT受験(2回目)

 

1月 S-CBT2回申込済み

 

3回目の受験で合格

 

1月の2回分もったいなかった・・・