英検2級対策

夏休み明けのテストラッシュ(実力テスト、チャレンジテスト、五ツ木模試)がおわったので、

 

英検2級対策を始めました。

 

 

第1回の試験落ちたとき、もっと勉強させないと、と思ったんですが、

英検の勉強、後回し、後回しになって、1ヶ月を切ってから、本格的に始動

 

 

することは、過去問のリーディングとヒアリングだけなんですけど

 

 

驚いたことに、パズ単を毎日ちょろっとやっていたおかげか、

4択のうち1択は意味がわかるようになってる笑い泣き

 

正解率は、前回受験時はほぼ4割台の低空飛行だったのが、

4割から5割台へ上下するようになっていた。

 

少しは進歩したようですが、あと1ヶ月ではきびしいな

 

 

中学校では、”英検2級後少しのところだった。次は絶対うかるわ”

という会話が聞こえてくるそうです

 

 

パズ単2級中学校にもっていって、負けじと勉強しなさいといっても、

 

あんぐり英検2級受けるのを知られたくない

 

と言って頑なに拒否されます

 

 

 

  第2回受験後

真顔できた?

 

 

不安ヒアリング聞きにくく、何言ってるかわからへんかったわ

 

ポーンえ~

 

 

不安長文読解難しかったわ

 

ポーンポーンええ~~

 

 

不安4択の単語もできて4割やで

 

ポーンポーンポーンえええ~~~

 

 

だめだったか

 

 

次は10月28日、11月25日とS-CBTを申し込んでいたので、

これをがんばるしかない

 

S-CBTは面接もあるのか・・・