夏休みは何を勉強したらいいんだろうか

 

 

ネットでは理科と社会を終わらせたら、2学期以降らくになるので、一旦終わらせる派と

 

理科と社会はギリギリで間にあう派があり、どっちやねん?

 

 

悩んでもしかたない

 

うちの子供はか記憶力が良くないのはわかっていたので、

 

一旦、理科と社会は終わらせるつもりで頑張りましたよ。

 

 

勉強時間は、数学>>>理科>社会>英語>国語 ぐらいな感じで

 

 

英検2級への道は、S-BCT9月に試験申し込みできなかったので、

パズ単をちょろっと続けている程度でした

 

 

結局

理科:天体が少しと環境全部できず

 

社会:地理・歴史はまあまあ頑張った、公民半分くらいできず

 

数学:C問題対策として、馬渕教室のSSSのテキストで平面図形と立体図形に手を出す。

難しすぎて、消化不良でおわる(大失敗)

 

英語:2~3年の内容を1周まわすだけ

 

国語:長文読解、古文、文法をコツコツ頑張った

 

 

はっきりいって、実力がついている実感がないまま、あっという間に夏休みは終わってしまった・・・・